【5G対応も!】7インチの超小型PC『OneGX1 Pro』の仕様が公開! Core i7-1160G7搭載でヘビー級ゲームもサクサク

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

超高性能CPUCore i7-1160G7の搭載が確定!

ONE-NETBOOKのUMPC「OneGX1 Pro」の仕様が公開されました。すでに発売されている下位モデル「OneGX1」から大幅なアップデートがされている模様です。


目次

Core i7-1160G7搭載の「OneGX1 Pro」の仕様とスペック

Core i7-1160G7搭載のOneGX1 Proは、先日公式に実機レビュー動画が公開されていました。その際は「実際に搭載するCPUは未確定」とのことでしたが、ついに搭載が確定されたようです。

実機レビューではヘビー級ゲームのMonster Hunter:World(MHW)やグランドセフト・オート5(GTA5)をサクサクプレイしており、かなり期待できるスペックでした。

<関連記事>
ポケットサイズのゲーミングPC『OneGx1 Pro』の試作機動画が公開!Core i7-1160G7搭載【ONE-NETBOOK】

Core i7を搭載したことにより、OneGX1 ProはOneGX1に比べCPUが約20%高速化。内蔵GPUもIris Xeに刷新され処理性能が向上しています。

メモリは16GB、ストレージは512GB SSDを搭載しています。SSDは増設が可能。または代わりにオプションで、4G/5GのSIMに対応させるモジュールを搭載することも可能です。

冷却ファンにはデュアルファンと銅製のヒートシンクを採用。小型ながらしっかりとした冷却性能が確保されています。

サポートしている通信方式はWi-Fi 6、Bluetooth 5.0など。6000mAhのバッテリーを2基搭載しており、65Wの高速充電に対応しています。

サイズは173×136×21mm、重さは約623g。持ち運びにちょうどいいサイズです。

正式発売は今冬の予定で、詳細な日時は未定です。続報が楽しみですね!

画像はONE-NETBOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次