【モンスト】CM視聴でオーブが出る確率は?518回見た結果…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで1日に最大2回行うことができる「CM視聴ミッション」。
本記事では518回分の結果をご紹介します。

サムネ


目次

CM視聴のアイテム確率を出してみた!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
モンストで1日に最大2回行うことができる「CM視聴ミッション」

CMをみるたびに「各タス」「各獣神竜」などゲットすることができて、
運が良ければ「フエ〜ルビスケット」「わくわくミン」など希少アイテム。
さらに運が良ければ「オーブ」までゲットできちゃいます。

実は実装当初から、アイテムを獲得するたびにスクショを取ってたんですよね。

▼スクショの1枚

アイテム


その数なんと518回分!

「なんでそんなにあるの?」
と思うかもしれませんが、ブラボーは普段から4端末でプレイしているため、
4端末分の結果があるんですね〜。

これだけの情報があれば、各アイテムの排出確率がわかっちゃうんじゃないの?
なんて思ってしまったので、今週の日記は「CM視聴ミッション」のアイテム確率を出してみようと思います。

※ただし、あくまでブラボー調べなので参考程度におねがいしますね(笑)

ちなみに……

オーブ


ちなみに「CM視聴ミッション」は、
ホーム画面の「ミッション」→「期間限定」で受けられます。

毎日4時・16時の12時間おきにリセットされるので、1日最大2回受けられますよ!

さらにちなみにですが、この「CM視聴ミッション」が登場したのは、
2020年4月23日(木)に行われた「Ver17.0アップデート」から。

登場してから1年経ってないことに驚きました!

各端末でゲットしたアイテム

各端末でアイテムの偏りはあるのか?(特にオーブ数)も一緒にみていきたいので、まずは各端末でみてみることにします。

取得可能アイテム

CM取得で可能なアイテムは以下の通り。

アイテム
各オクケンチー×5 各タス系×5
大獣石×30 獣神玉×2
降神玉 各獣神竜×3
獣竜玉 助っ人ミン
わくわくミン フエ〜ルビスケット
ミラクルミン エラベルベル
トラベルベル わくわくステッキ
オーブ×1 オーブ×3

※個数表記がないものは全て1

メインがゲットしたアイテム(195回分)

アイテム 個数
各オクケンチー 42 (21.5%)
各タス系 37 (19%)
大獣石×30 14 (7%)
獣神玉×2 7 (3.6%)
降神玉 1 (0.5%)
各獣神竜 50 (25.6%)
獣竜玉 9 (4.7%)
助っ人ミン 9 (4.7%)
わくわくミン 7 (3.6%)
フエ〜ルビスケット 6 (3.1%)
ミラクルミン 0 (0%)
エラベルベル 5 (2.6%)
トラベルベル 3 (1.5%)
わくわくステッキ 0 (0%)
オーブ×1 5 (2.6%)
オーブ×3 0 (0%)

※()内の確率はおおよその確率

気になるオーブは195個中5個。確率は約2.6%
メインで1番多かったのは獣神竜でした。

サブ1がゲットしたアイテム(151回分)

アイテム 個数
各オクケンチー 33 (22%)
各タス系 16 (10.5%)
大獣石×30 13 (8.6%%)
獣神玉×2 8 (5%)
降神玉 5 (3.3%)
各獣神竜 41 (27.1%)
獣竜玉 9 (6%)
助っ人ミン 6 (4%)
わくわくミン 6 (4%)
フエ〜ルビスケット 3 (2%)
ミラクルミン 0 (0%)
エラベルベル 2 (1.3%)
トラベルベル 3 (2%)
わくわくステッキ 0 (0%)
オーブ×1 6 (4%)
オーブ×3 0 (0%)

※()内の確率はおおよその確率

サブ1では151個中オーブは6個。確率は約4%でした。

サブ2がゲットしたアイテム(152回分)

アイテム 個数
各オクケンチー 49 (32.2%)
各タス系 20 (13%)
大獣石×30 10 (6.5%)
獣神玉×2 4 (2.6%)
降神玉 5 (3.2%)
各獣神竜 34 (22.3%)
獣竜玉 7 (4.6%)
助っ人ミン 4 (2.6%)
わくわくミン 5 (3.2%)
フエ〜ルビスケット 5 (3.2%)
ミラクルミン 1 (0.7%)
エラベルベル 1 (0.7%)
トラベルベル 6 (4%)
わくわくステッキ 0 (0%)
オーブ×1 1 (0.7%)
オーブ×3 0 (0%)

※()内の確率はおおよその確率

サブ2では、152回中オーブが1個……。こんなに差がでるんですね(笑)

オーブ確率は約0.7%でした。

これまで獣神竜が1番多くゲットしておりましたが、この端末では、オクケンチーが1位に。

トラベルベル6個は良い引きしてる気がしますね(笑)

サブ3がゲットしたアイテム(20回分)

アイテム 個数
各オクケンチー 6 (30%)
各タス系 2 (10%)
大獣石×30 0 (0%)
獣神玉×2 1 (5%)
降神玉 0 (0%)
各獣神竜 5 (25%)
獣竜玉 0 (0%)
助っ人ミン 0 (0%)
わくわくミン 2 (10%)
フエ〜ルビスケット 0 (0%)
ミラクルミン 0 (0%)
エラベルベル 1 (5%)
トラベルベル 2 (10%)
わくわくステッキ 0 (0%)
オーブ×1 1 (5%)
オーブ×3 0 (0%)

「いやサブ3だけ少なすぎん!?」とツッコミがきてしまいそうですが……
すみません!
サブ3は途中で端末を変更してしまい、それまでの記録が全て消えてしまいました(笑)

ただ20回中しっかりとオーブ1個をゲットしてるあたり良い引きしてますね。
オーブ確率は5%でした。

各アイテム確率(518回分)

全ての端末の結果を合わせたものが以下の表です。

アイテム 個数
各オクケンチー 130 (25%)
各タス系 75 (14.5%)
大獣石×30 37 (7.1%)
獣神玉×2 20 (3.9%)
降神玉 11 (2.1%)
各獣神竜 122 (23.5%)
獣竜玉 25 (4.8%)
助っ人ミン 19 (3.6%)
わくわくミン 20 (3.9%)
フエ〜ルビスケット 14 (2.7%)
ミラクルミン 1 (0.2%)
エラベルベル 9 (1.7%)
トラベルベル 14 (2.7%)
わくわくステッキ 0 (0%)
オーブ×1 13 (2.5%)
オーブ×3 0 (0%)

※()内の確率はおおよその確率

オーブ確率:約2.5%
1番ゲットできたもの:各オクケンチー(約25%)

ということで、518回分の結果は以上の通りとなりました。
「わくわくステッキ」「オーブ×3」は1回も引くことがなかったですね〜。

まとめ

結果を見て思ったのは、「獣神竜」をこれだけゲットできるのがデカい!
轟絶クエストを獣神竜不足で、「CM視聴ミッション」をあまりしてない人はここでゲットするのはアリかもしれません。

希少な「フエ〜ルビスケット」や「エラベルベル」などは、思ってたよりゲットできてたんだなぁと思いましたね。

今回の結果はあくまでブラボー調べなので、参考程度におねがいします。

以上CM視聴518回見たアイテムの確率でした〜。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次