【パズドラ日記】そんな手があったのか・・・!! 読者の方から編成紹介してもらったら、勉強になりすぎた!【パズバト】


最近チョコを食べないと胃が重いです。どうも、キントキです。
そんなチョコ信教はさておいて、今回も元気にパズバトやっていきましょう。

読者の方から勉強させていただいた話

皆様突然ですが、先日公開した「オーディン使いたいけど編成組めねぇ!」と嘆き苦しんでいた日記は覚えていらっしゃいますでしょうか。
戦うおじさまのカッコよさ、そして多色十字という「多色」も「十字」も好きな私にとってそれはそれは堪らない「オーディン」様。かの方を使おうとルンルンで編成を組み始めたら、難しすぎて頭抱え込みんぐなうなわけでございます。

 →【パズドラ日記】今本気で悩んでます・・・。自分の編成に納得がいかない一般男性。【パズバト】


そんな記事の最後で、私めめっちゃくちゃ悩んだ挙句、「助けて!」と叫びました。

その記事には、渇いた叫びが木霊していた・・・。


・・・その時であった。




「日記を拝見して来ました。」

な、なんと・・・なんとなんと! 私の日記を、私の嘆きを見て、編成を紹介してくださるお方がいらっしゃったのです・・・!
こ、こんなに嬉しい、有難いことがあるだろうか・・・いや、ない!

しかもですね、実は私がピックに悩んでいたキャラも入っていたり、気になっていた動きが取り入れられていたんですよ!

基本私は編成の最初に“理論”を前提に立てて編成を組み立てていくので、懸念点があると割と省いてしまうことがあるんです。
その省いてしまったポイントを上手いことその方の「おすすめ」として織り込んでくれている。これは堪らなく嬉しい! おすすめしてくださる、ということは、その懸念点を織り込んでもなお実用のレベルに持っていっているということですからね。
おまけに私の考えていなかった動きも組み込まれているとか・・・楽しみ他ならない!

もう辛抱たまらん! 大変恐縮ではございますが、早速や使わせてくださいませ・・・!


初動・サポート面、素晴らしい。なるほど、単色変換で補う、というのは考えていなかった・・・。


ふむふむ・・・単色変換で条件を満たす分、そこに一定の打点を割く、か・・・。
私は多色にしよう多色にしよう、と偏らせすぎてた、というところがあったのかもしれない・・・。


そして、私の“理論”構成時点で省いてしまった「6色陣」。十字が組める確率も数値で見てはいたけれど、それでも1十字ではどうしても不安があって、取り入れなかったものですが・・・。

おぉ・・・確かに数値の通り、案外十字確保は容易。ただ、問題視していた火力面、これはエンハンスループで見事に補っているわけか・・・!
ちょっと無理くりでもエンハンスをループさせれば、その分この陣問題が一気に解決する・・・なるほどなぁ・・・。



いやぁ〜・・・いやぁ〜! なるほどなるほど、めっちゃくちゃ! めちゃくちゃ勉強になりましたなぁ!
私が1番気にしていた陣問題も解決してもらったし、多色と単色のバランスまで教えてもらっちゃった・・・。

ふふふ・・・これは、これは編成作りが捗るぅ!!

今の私なら、こんな形やあんな形・・・色々! 色々組めるぞ!



これでもっと、もっと良い編成を作れる、紹介できる・・・!
DMでいただいたのでお名前は控えさせていただきますが、読者のお方、本当にありがとうございました! 勉強になりました! この場を借りてお礼申し上げます!

今回はこの辺で終わりますね! もう編成を組みたくてしゃーない! しばらく籠る!
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!