【パズドラ日記】今本気で悩んでます・・・。自分の編成に納得がいかない一般男性。【パズバト】


ホットアイマスクを寝る前に使ったら、先んじて寝てしまった。どうも、キントキです。
そんな眠気はさておいて、今回も元気にパズバトやっていきましょう。

マジで悩みまくってる件

気づけば今年ももう12月ということで、始まりましたね〜『season6』!
パズドラの顔』のインパクトににこやかに過ごしていたら・・・いざ新シーズンを開けてびっくり、「シェアト」を始め結構有名どころがシーズン対象外になっている印象がありますね。くぅ・・・編成を盛大に組み直さねば・・・!

【パズドラ】まさかの『パズドラの顔』がリーダーに!? シーズン6「ようこそ!たまドラの里まつり★」開幕!【パズバト】
【パズドラ】一部リーダーなどの能力調整が実施! クリスマスキャラが大幅にパワーアップ!【パズバト】
【パズドラ】ダンジョンでエキドナSARAをゲット!? シーズン6 降臨ダンジョン登場!【パズバト】
【パズドラ】大人気キャラ達の降臨ダンジョンが登場! サーチダンジョンのラインナップ更新のお知らせ!【パズバト】

と、言いつつ。もうすでに皆様におすすめできるような編成はいくつか仕上がっておりますがね!
パズバト攻略サイトにドドンと公開済み。おまけに順次編成の調整ポイントや立ち回りについて細かく解説した記事も公開していくので、「パズバトやるぞ!」「パズバトやってみよ!」という方々、ぜひぜひご覧くだされー!

 →パズドラバトル攻略サイト


本当はシーズン対象外が思っていた以上に痛手だったので、「りんトリオ」や「リンシア」の“リペア”辺りを組んで紹介しようかとも思ったのですが・・・。

実は私、『season6』の詳細が出てから、組みたくて組みたくて震えるほど楽しみにしていたリーダーがいるんですよ!

誰か、というと、「オーディン」さん
この人めちゃんこカッコいいし、何より十字が使いたい。


なんで急に「オーディン」かと言いますと、今回の「サーチダンジョン ラインナップ更新」という公式ページで明らかになった、これもまた「オーディン」。この人がめっちゃ相性が良さそうなんですよね〜!

目覚めは十字の条件に邪魔にならない、むしろプラスになってくれる「木・光目覚め」。十字という難しいパズル条件には最高にありがたい「操作延長」。トドメにHP満タン時が条件に含まれているところをカバーしてくれる「HP全回復」
流石は同名キャラ、どこもかしこも完璧に噛み合っていますね。


いやぁ〜、こんなキャラ見せられたら、もう・・・もう使うしかなくない!?

ってわけで、編成を紹介・・・。


と思っていたのですが・・・。

実は新シーズン開始直後から編成を練っているのですが、これがまた・・・こう、上手くいかない・・・。

スクショを撮った一部ですが、もうものの見事に敗北の嵐。勝った試合もありますが、「うーん」と納得のいかないものばかり。
これがまた予想通り単色環境。逆に言うと、多色に厳しいモンスターであったり、環境であったり。おかげさまでその厳しい波がこの「オーディン」にも押し寄せてきている感じ。


一応こんな感じで丸い編成が1つできはしました。

操作延長・操作固定が『3ターン』。それでも操作時間が恋しいタイミングは「シェリアス」「光カーリー」の5色陣で埋める。5色陣が2枚あるので、欠損の時も安心。


一応「オーディン」・・・もとい多色十字らしい勝ち方もできて、決して悪くはない!

この通り。めっちゃ多色十字っぽく勝てて、ちょっと安堵する部分もある。


・・・と御託を並べると非常に良い感じ。

けど・・・けど・・・。


うーーーーーん・・・。

正直何とも納得がいかない。

基本目覚め・操作延長で使いたいので、HP回復をモンスター側の「オーディン」に頼るのは正直不可能。したらば、何入れようって考えると・・・これがまたしっくりハマらない。
かといって、HP回復を捨てるかと思い切ってみたらみたで・・・うーん、やっぱり欲しい。ないとやはり心持ち不安。
じゃあ「シヴァ」を他の防御減少に、ってなるとエンハンスのかからない「ニムエ」か木属性に偏る「バルボワ」か。なら2枠使うか、となると今度はHP回復とか積んでる空きがない。
ならいっそエンハンス枠の「カノープス」をいじれば、と思っていじろうものなら、多色十字らしさというか火力でねじ伏せる勝ち方ができない。


・・・。


とずらずら書いたように、めっっっっちゃくちゃ! 編成を組むのが難しい! てか組めない! 助けて!←

もう私は多分、この2ヶ月間ひたすら「オーディン」について考えていると思います。もし妙案がありましたら、ぜひ私めにご連絡ください。まじで悩んでます。

そんな感じで! ・・・えぇ、何書いてたかわからなくなってしまいましたが。
まあアレです、今「オーディン」使いたいけど編成組めねぇ! ってお話でした。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!