【パズドラ日記】注目すべき最新強化ピックアップ! まさかの最強クラスの火力キャラになってしまった…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12月12日って良い響きですよね(?)。だーすです。
冬は大好きなのですが、今年はイルミネーション見れるのかな……。

目次

前回の振り返り

列強化のアップデートが楽しみすぎる
列では無いけどスーパー1武器は絶対取っておこう

【パズドラ日記】炭治郎で実は使える最強クラスの武器達! 今も“入手可能”という点を特に重視。

そして今週は、季節もいよいよクリスマスもう2020年が終わっちゃうんですね……早いなあ…。
と言う事でパズドラにもクリスマスイベントが到来しましたね。もちろん合わせて既存キャラにも強化が実施されました。

▼クリスマスの強化内容
【パズドラ】クリスマスキャラが驚異的パワーアップ! スキブ6個や超火力と…まさかの超優秀キャラに変貌!


今回はこの強化内容の中でも、特に注目すべき優秀なキャラについて確認していきましょう~♪
季節ガチャは基本新キャラばかりに目が持っていかれがちですが、今回のクリスマスガチャ…何か様子がおかしいレベルで強化内容が凄いので最後まで要チェックですよ!

では確認していきましょう~。


▼注目すべきクリスマスの強化内容

聖夜の滞在者・グレモリー

◆スキル

クリスマスグレモリーのスキルには「覚醒無効解除」が追加!
正直バインド状態を回復に関しては出番のほぼ無い環境なので、消せないドロップ状態解除だけとも言えるスキルでしたが……これであればかなり使用感が変わりますね。
裏修羅の幻界で使う際にも回復ターンは5ターンあれば十分なので、火属性パーティーのサポート役としては最高クラスです。
火力が既に足りている編成であれば禰豆子の代用としても使用可能な強さだと言えますね♪

スキルは変更される可能性はありますが、アップデート後に実装されるという進化も非常に楽しみです!


聖堂の女主神・カーリー

◆リーダースキル

クリスマスカーリーは実質「全パラメータ2倍」とも言える耐久倍率を得たうえで、「ダメージ軽減」も所持!
指定色というのは厳しいですが、少し条件も緩和はされましたね。欠損を起こしてもHP2倍により多少の攻撃は受けられるようになったので、最前線とは言わずとも趣味パとしては強いレベルとなったでしょう♪

猗窩座」がサブに入ったらもっと面白そうだったんですけどね~!


◆覚醒

覚醒自体には強化が入っていないものの、超覚醒に追加がありましたね!
まさかの「10コンボ強化」の追加により、火力が大幅に上昇しました。更に神キラーまで所持しているカーリーは、今後火属性の火力役として活躍してくれそうです♪

攻撃タイプを持っていないので炭治郎に編成できないのは残念ですが、セイナに編成するのはオススメですよっ。


星雪の白虎・ハク(淡雪の白虎・ハク)

◆覚醒

クリスマスハクはもとよりドロップ強化を多数所持しており優秀でしたが、今回超覚醒込みで「10コンボ強化」を2個所持出来るように!
少々攻撃力のステは低いものの、それなりの高火力は出してくれそうですね~。

ただ、スキルが微妙……! アシストでカバーすれば問題無いですが、この点だけは残念ッ。


▼超覚醒


聖祝の獄幻姫・ロミア

◆覚醒

恐らく今回の強化の主役、クリスマスロミアです。
何と超覚醒込みで「スキルブースト」を6個まで所持可能となりました!

オマケにロミアは「追加攻撃」「L字攻撃」までも持っている為、サポート役としての性能は抜群。
更にスキルでは4色陣からの木ドロップ目覚めまでも使用できます……。これは間違いなく優秀でしょう!

今後木属性の変身キャラを使用するパーティーなどではサブに使用される可能性が高いので、是非ゲットしておきたい筆頭のキャラと言えますね~。


▼超覚醒


特に気になった強化は以上

今回の強化はこれ以外にも「耐性+」などを入手したキャラも多数存在していたり、とにかく驚かされましたね。
中でもやはりカーリーとロミアは最前線でも戦えるキャラになったかと思います♪



ちなみにカーリーの火力は気になったのでセイナのサブで試したところ、以下のように簡単に10億を超える火力を発揮しました。
※ゼローグ武器をアシストしています

もちろんクリスマスガチャは新キャラも非常に優秀になってるため、季節ガチャは少々闇ながらも一定数は引きに行きたいですね!

というところで今回は以上。
また来週の日記で~♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが狂気的に大好き。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次