【パズドラ日記】炭治郎で実は使える最強クラスの武器達! 今も“入手可能”という点を特に重視。


鬼滅の刃、ついに単行本も完結しましたね。
脱水症状になるんじゃないかと思うほど泣かされました。だーすです。

前回の振り返り

やはり炭治郎は強かった
ただ、パズル難易度を許容するならミカゲは最強だと思う

【パズドラ日記】結局『最強』は誰!? 強キャラ急増中の今…環境トップリーダーとは。

そして今週は「属性強化覚醒」、俗に言う「列強化」がアプデによってパワーアップ決定!
その詳細に関しても発表がされましたね~。

気になるパワーアップ内容は、一列消しを行った際の攻撃力アップの数値が「15% → 20%」に上昇するというもの。


最近では火力補助用として列強化はよく使用されており、既に十分な活躍をしていただけに……更に火力が増加するというのは驚きでしたね。
正直なところ、何かしら他の効果が付与されるのだと思っていました。

しかし、これによって今まで以上に列強化を使用したパーティーは増えるはず。そんな中でも今回は現環境で猛威を振るっている「炭治郎」に焦点を当てて、実は強い火列強化持ちの武器を紹介していきますよ~♪


実は12月には火列強化を所持した武器が多数登場するのです。現在手持ちの火力補助用武器が不足しているという方は、是非参考にして引くべきガチャも考えてくださいね!


▼早速ピックアップ開始

マドゥの魔帽子・オム

入手できるガチャ:スーパーゴッドフェス

まあ何といっても今でも入手が定期的に出来、炭治郎パーティーで活躍している火列強化武器と言えばマドゥ武器は外せないでしょう。
「バインド耐性+」「コンボドロップ」までも活かすケースは稀ですが、「火列強化×4」「チームHP強化」を所持している時点で超優秀。

更にスキルでは最近の環境で刺さりがちな「威嚇」も使えるという事で、溜まっても問題無し!
スキルレベルを上げなければ「19ターン」と軽すぎない点もポイント。本当に使いやすい内容になっていますね~。
マドゥを入手出来た際には、是非積極的にアシスト進化しましょう!


雷天の零龍喚士・ネイの耳飾り

入手できるガチャ:ゴッドフェス

先日ネイの進化形態が全てアシスト進化しましたね。
その中で炭治郎パーティーで使うのであれば、もちろん見るべきは火属性!

「スキルブースト」に加え、「火列強化」を3個所持しており変身キャラとの相性も抜群ですね。
「バインド回復」は正直微妙ですが、これによりアシスト元に「ルーレット回復潜在」を付与可能となるため、今後の環境次第ではオンリーワンの性能となります。

スキルに関しても「覚醒無効解除」をしつつ「3色陣」を発動と優秀!
「消せないドロップ解除」が無いのは残念ながらも、その点に気を付ければ「稲姫」などにアシストするのも良いでしょう♪


Vバックル

入手できるガチャ:仮面ライダーコラボ(2020/12/7~)

来週12/7から開催予定の「仮面ライダーコラボ」で入手可能な、「仮面ライダー龍騎」のアシスト進化した姿ですね。
火列強化はもちろん、「毒耐性」に加え……「封印耐性」までも所持している点が大きい!

炭治郎本人が「封印耐性」を未所持と言う事で、他のサブなどで補う可能性があります。
そのような際にVバックルをアシストすれば、無理なく1個は封印耐性を盛ることが出来てしまいます♪

火力や耐性までも補いつつ、編成の弱点をカバーしてくれる実は凄まじい武器ですね。
これが低レアである星5キャラというのも驚きです。


転寝の魔帽子・コーザ

入手できるガチャ:クリスマスイベント(2020/12/14~)

こちらも既に開催時期が決定したクリスマスイベントにて登場する、「クリスマスサレーネ」のアシスト進化した姿ですね!
その強みは「Vバックル」と似ています。炭治郎に不足しがちな「封印耐性」を補いつつ、火力も伸ばしてくれる、非常に相性の良い武器と言えますね!

こちらは封印耐性を2個所持している為、1本付けるだけでリーダーフレンドである炭治郎2体分のカバーが可能。
スキルも使えない事は無いですが、溜まって欲しくない場合にも重いため問題無し。

交換による入手も出来る為、意外に狙って取るのであれば一番簡単に取れるレベルの優秀武器かもしれません♪



▼直近で入手可能かは不明なオススメ武器

エレンの生家地下室の鍵

入手できるガチャ:進撃の巨人コラボ

火列強化に加え「HP80%以上強化」を持つエレン武器は、火力を盛るのにはうってつけの性能。
スキルも「HP全回復」「変換」と無駄にはならない内容なので、非常に使いやすい武器ですよ~!


色欲の邪鍵

入手できるイベント:大罪龍と鍵の勇者

こちらはガチャでは無く、イベントを周回することでゲットできる武器!
「スキルブースト」を所持したうえで火列強化も4個盛れる驚異的な性能をしています。

攻撃減少」と言うデメリットはありますが、サポートキャラにつけるのであれば問題無し。
オマケにスキルでは「エンハンス」「2ターンヘイスト」も可能で、現環境にピッタリの性能なので、所持している方はデメリットがあるし……などとは思わず、試しに使ってみましょう!



▼火列強化では無いのですが……

ライダーベルト・サイクロード

入手できるガチャ:仮面ライダーコラボ(2020/12/7~)

最後に火列強化では無いものの、炭治郎など火属性パーティーには非常に欲しくなる武器なので紹介しておきます!
ちょうど仮面ライダーコラボも復活するので、この機会に進化元となる「スーパー1」は入手しておいて欲しいですからね。

こちらは「スキルブースト」に加え「火ドロップ強化」覚醒までも所持し、火列強化とは違った部分で火力補助が可能。
火ドロップ強化に関しては編成に最低5個は組み込みたい物なので、スキルブーストを盛りつつ自然に組み込むことの出来る武器は本当に貴重なのです。

更にスキルも優秀で、「敵最大HPの25%ダメージ」に加え「2ターンの間、ダメージ無効」という非常に嬉しい内容を所持。
グラビティに関しては役立つ箇所は多少限られますが、ダメージ無効はどうしようもないレベルのピンチを救ってくれます……。

本当に様々な場面で活躍する武器なので、交換を利用してでも必ずゲットしておきましょう!


と言う事で今回のピックアップは以上!
如何でしたでしょうか、比較的直近に入手可能な物を選択したので是非交換などを利用しゲットしてみてください。

優秀な武器に関しては、今使っているパーティーだけでなく、今後登場するであろうパーティーでも活躍するので入手しても損は無いですからね♪

では今週はここまで!
また来週の日記で~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】魔法石を使うべきは今じゃない? 今週のガチャラインナップ!2021/10/16 17:45
【パズドラ】魔法石を使うべきは今じゃない? 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】ハロウィンスペシャルに新イベントが追加! 素材や限定モンスターの交換に役立てよう!2021/10/16 15:22
【パズドラ】ハロウィンスペシャルに新イベントが追加! 素材や限定モンスターの交換に役立てよう!
【パズドラ】ガンホーコラボで『必ず』注意すべき事! 今回から実施された制度を忘れないようにしよう!2021/10/15 23:00
【パズドラ】ガンホーコラボで『必ず』注意すべき事! 今回から実施された制度を忘れないようにしよう!
【パズドラ】新たなシステム『進化スキル』登場!? 新テニスの王子様コラボの特設ページが公開!2021/10/15 21:50
【パズドラ】新たなシステム『進化スキル』登場!? 新テニスの王子様コラボの特設ページが公開!
【パズドラ】ハロウィンイベント全貌公開! アシスト追加&大幅強化が行われたラインナップをチェック!2021/10/15 20:28
【パズドラ】ハロウィンイベント全貌公開! アシスト追加&大幅強化が行われたラインナップをチェック!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!