【パズドラ日記】環境トップ筆頭候補!? 待望の「ゼラ」パワーアップきた!!


素焼きのミックスナッツがお友達。どうも、キントキです。
あれのカシューナッツが好きです、じんわりとした幸せを感じる。

待望のゼラ強化が来たぞ!!

もう皆さん、皆様、皆々様! 聞いて、聞いて!

ついに・・・ついに来てしまいましたよぉ・・・。


待望の! 愛しの! 「ゼラ」のパワーアップがぁよぉお!!!

Fooooo!!!! みんなテンション上げていこうぜぇい!!!


操作延長が増えたのはまあ良し、という感じですが・・・。

スキブがスキブ+に増えたのは嬉しいですなぁ〜!

やっぱり一昔前から、「木属性! 良し、ゼラ積もう! あ・・・スキブ足りねぇ・・・」という黄金ムーヴがありましたからね。ここでスキブが1個分増えるのはデカいですよ〜。
今の変身時代にも刺さる・・・今木属性じわじわ熱を上げて来ていますからね、期待の塊ですよ!

今の時点では、木属性は「コレ!」「最強!」というリーダーが不在に等しいので、今後どんなリーダーがくるかで一気に化けること間違いなし。「ゼラ」好き、木属性好きの私としては、もう今から未来が楽しみでございます!

ってなわけで、今回はここま・・・。


で、といくのは流石に早すぎるので、「ゼラ」を使ったゴリゴリの木パ作って来たのでご紹介します。

現時点、木属性最高峰にあたる「伊之助×アルバート」に「ゼラ」をin。


初ターンから「アルバート」が変身できるおまけ付きです。
今までの「ゼラ」じゃあ、こうは行きませんでしたからね! すでに変身環境に順応している・・・!


問題はぁねぇ・・・。

「ゼラ」の2色陣使って・・・いい火力出てるように見えるでしょう?


ぱっと見だけなんですねぇ、これが・・・。

裏修羅のミストルテインが2色陣ぶっ放してピンピンしております。もはやギンギンレベルの残り具合。辛みん。


この瞬間は「W」のエンハンスでことなきを得ましたが・・・。


(´・ω・)


「ゼラ」の強化を聞いてババっと組んだのが悪い、そうはわかっている・・・わかっているけど・・・。

くぅ・・・カンストが当たり前のこのご時世、なかなか難しい立ち位置だぜ・・・。
耐久力はバチコンあるので、他の編成もかかってこいやと強気に入れますが、裏修羅ほどの硬さになると結構編成も立ち回りも難しい! 今回で言えば「クウカン」を使い回せていればメアも突破できたでしょうし、ミストルテインを「ゼラ」で倒せないことがわかっていれば、まだ最後のタイミングまで残して「アルバート」と組み合わせて・・・とかできたはず・・・。

今の木属性を見るに、少々立ち回りや編成に一工夫が必要な玄人向けな印象がありますね〜。

しかし! 最初にも言った通り、「ゼラ」を初め、今木属性に着々と強烈なサブたちが揃ってますから! 木属性が環境トップに君臨する日も近いぜ! 心して待たれよ!

そんな感じで、「ゼラ」のパワーアップ来たからウェーイ! おまけに木属性に期待しとるぜ! というお話でした。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!