【野鳥観察・スポーツ観戦に】話題の望遠鏡型カメラ『Canon PowerShot ZOOM』実機レビュー!【SDカード必須】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サイト「Makuake」で即日完売したCanonの新コンセプト望遠鏡型カメラ「Canon PowerShot ZOOM」の実機レビュー!

今回のレビューでは、昼間・夜間の撮影テストを行っています。購入の参考にどうぞ!

目次

「Canon Powershot ZOOM」のサイズ感



PowerShot ZOOMのサイズはかなり小さめ。トイレットペーパーの芯よりちょっと太いぐらいの感覚です。

操作ですが、ファインダーをのぞきながら行うのが少し面倒に感じました。ボタン配置もファインダー近くに集まっているので、慣れるまで操作しにくいかも。

ただ持ちやすさや手軽さは本当に優れています。ポケットに入れておいても全然気にならないサイズ感です。

「Canon PowerShot ZOOM」昼間撮影テスト

昼間のPowerShot ZOOMの撮影テスト写真がこちら。

ちなみにスマホの等倍で、同じ位置から撮影した写真がこちら。

PowerShot ZOOMの高い望遠性能が分かりますね!カメラ性能がトップレベルのスマホでも、遠距離をここまでクッキリ撮影するのは難しいです。

動画も撮影してみましたが、手振れ補正がほぼ皆無なので歩きながらの撮影は難しいです。形状的に難しいですが、固定しての撮影ならビデオカメラとしても使えるかも。

<関連記事>
Huawei P40 Pro実機レビュー!世界最高峰のカメラをテスト【10倍ズームは伊達じゃなかった!】

「Canon PowerShot ZOOM」夜間撮影テスト

夜間のPowerShot Zoomの撮影テスト写真がこちら。

夜間でも思ったより白飛びはせず、しっかりとズームの写真が撮れています!ただ流石に光量が少ない場所では撮影が難しいようです。

野鳥観察・スポーツ観戦に!SDカード必須なので注意

PowerShot Zoomはコンパクトながら、超優秀な望遠性能を備えています。正直筆者もここまで凄いとは思いませんでした。

この望遠性能とコンパクトさが最大に活かせるのが、野鳥観察やスポーツ観戦です。一眼レフはなにかと敷居が高いですが、手のひらサイズのPowerShot ZOOMはカメラ入門にも最適。一家に一台あると色々と役立ちそうです。

価格はPowerShot Zoom単体で32,500円(税別)から!購入はこちら。

写真と動画が撮れる望遠鏡「PowerShot ZOOM」- Canon公式ストア

ちなみに写真のプレビュー・保存は専用のアプリで可能ですが、撮影にはmicroSDカードが必須。オススメは「クラス6」以上に対応したmicroSDカードです。筆者が購入したmicroSDカードがこちら。

東芝 microSDHCカード 8GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) – Amazon

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次