ピッチャーの成長を数値化できる! 投球データを計測できる「スマートベースボール」が先行販売開始。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

野球少年の憧れといえば、華やかなマウンドに立つ投手。しかし試合中にマウンドに立てるのはただ一人。そのためには練習あるのみ!

そこでおすすめなのが、投球データを計測し、ピッチャーの成長を数値化できるという「スマートベースボール」です。

目次

センサーを搭載した硬球で、投球データを計測


スマートベースボールはセンサーを搭載した計測ユニットを硬球に内蔵し、投球スピード、回転数、回転軸、そして3次元軌道の4つのパターンで解析できるアイテム。


本物の硬球と同じサイズ・従量なので、普段どおりの投げ心地でデータ計測できます。


計測データはアプリに保存されるので、過去のデータと照らし合わせ、自身の成長記録を書くにすることができます。

計測データの他にも、投手情報や投球環境なども設定可能です。


充電は専用のワイヤレス充電パッドにのせるだけ。ケーブルにつなぐひと手間がないのも、データ計測を続けるポイントです。


Amazonではすでに数量限定で先行販売中です。今後野球YouTuberとのコラボなども企画されているそうなので、売り切れにはご注意ください!

スマートベースボールの詳細はこちら→ 【先行販売】投球データを計測できる野球ボール STRIKE スマートベースボール 硬球(球速・回転数・回転軸)

画像はAmazonより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次