【ポケモンGO】今絶対にドリュウズを作るべき理由。複数匹の作成も超簡単だぞ!!【原作映画コラボイベント】

モグリューのアメXLを集める大チャンス!

ドリュウズをより強くするためにはアメXLでの育成が必要。前述したようにイベント期間中はモグリューが野生で頻繁に出現するため、モグリューのアメXLを集めるチャンス。

▼普通にゲットしてもちょこちょこドロップしますが、天候ブースト(モグリューの場合は晴れor雪)のタイミングを狙うと少しですが入手確率が上昇しますよ。


フル強化する場合296個のアメXLが必要となるので、今のうちになるべくたくさん集めておきたいですね。

プレミアリーグでは耐性の多さが活きる

あまりイメージがないかもしれませんが、実はドリュウズはプレミアリーグでもかなり強いポケモン。

GOバトルリーグで使用する場合は、メタルクロー&ドリルライナー+アイアンヘッドの技構成がかなり強力で、頻出するはがねタイプのポケモンやフェアリータイプのポケモンに対して大ダメージを与えることが可能。

ドリュウズは耐性が10種類と非常に多いポケモンなので、不意打ちで大ダメージをくらってしまうことも少なく、等倍相性以上で戦うことが可能なタイプの幅が広いので、非常に汎用性に優れているポケモンです。

モグリューが野生で出現しやすくなっているのは12月17日22時まで!

残り時間は短いですが、おこうなどを使用すればイベント終了までに2〜3匹は簡単にドリュウズを作成可能なので、じめんタイプのアタッカーが少ないトレーナーさんは是非作ってみてくださいね!

読まれています!

リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!