太陽熱で焼くから燃料不要!どこでも無煙で調理ができるソーラークッカー「Sunnico(サンニコ)」

アウトドアを好きにぜひ使ってほしい、そしてご自宅でも安全にアウトドア気分を味わえるアイテムを見つけました!

今回紹介する便利グッズはソーラークッカー「Sunnico(サンニコ)」

火や電気などを使わず太陽の熱だけで調理ができ、無煙で安全に料理を楽しめるアイテムをこれから紹介していきます!

太陽を利用して焼く



ソーラークッカー「Sunnico(サンニコ)」は反射板で太陽の熱を集めて本体チューブを熱し、最高約290度の温度で食材を加熱できるアイテムです。

晴天時の性能はガスコンロの火力で例えると中火に相当し、軽量で持ち運びやすいのでアウトドアのバーベキューに活躍します。

効率的に加熱

高性能のリフレクターがわずかな太陽光でも効率的に熱を集めます。

チューブ本体も熱を逃がしにくく、気温の低い日でもしっかり調理できる構造です。



様々な料理ができる

肉や海鮮などの焼きものをはじめ、蒸し料理やお湯を沸騰させることも可能です。

筒状で均一に食材が温まるので、オーブンで調理できるものなら何でも作ることができます!



簡単組み立て

複雑な組み立てや調整は一切なく、足4本を本体チューブに取り付けるだけ。ものの1分あれば簡単に準備が完了。

後は食材を入れ、太陽の下で焼けば料理が完成します!



スペック



製品詳細はこちらをご覧ください。

クラウドファンディングは2021年1月15日まで

火を使わないので後始末も簡単!太陽が出ていれば災害時にお湯を沸かすこともできます。

アウトドアは腰が重いという方でも庭やベランダ等で安全にバーベキューが楽しめるので、まずはお家でアウトドア気分を味わってみてはいかがですか?

「Sunnico(サンニコ)」の詳細はこちら→太陽光でどこでも簡単にクッキング!燃料不要でアウトドアにも最適な超軽量ソーラークッカー「Sunnico(サンニコ)」

(文 : zawa)

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!