【パズドラ日記】新覚醒がめちゃくちゃ強い!? カンスト火力がポンと出せる単色の希望!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


指先が冷えて仕事もゲームも難しい。どうも、キントキです。
なんかこう・・・作業の邪魔にならず手の指先を温められるグッズないですかねぇ・・・。探してます。

目次

属性コンボ強化が想像を遥かに超えていた

先日、2020年も間も無く終わりを告げようというこのタイミングで・・・まさかまさかのVer.アップデートが実施。一段階ギアが入って『Ver.18.7』に突入しましたねぇ!

ついにリーダースキルの固定ダメージが相手の状態に左右されず“確実に”ダメージが通るようになったり、まさしく“修羅”のような超高難易度「裏魔廊の支配者」が実装されたり、思わずニヤついてしまうストーリー「カリン編」が追加されたり・・・。
年末に向けてしっぽり・・・という考えをベルリンの壁の如くバコォンとぶち壊した、ド派手なアップデート。パズドラが止まらねぇぜ・・・。

 →【パズドラ】Ver.18.7 アップデート情報! 新覚醒やパワーアップなど注目内容が多数!


そんなアップデートの中でも、私めが特に注目していたもの・・・。

それぞ「属性コンボ強化」!

これですよ! これで単色パがさらに加速するってもんです。


この「属性コンボ強化」、詳細としては・・・。

対象の属性を2コンボ以上すると、覚醒1個につき『+15%』。これが2コンボで『+15%』、3コンボでさらに『+15%』・・・と対象ドロップのコンボ数が増えるごとに『+15%』が加算されて行くのです。
純粋に火力アップ、というのもありがたいですが、コンボが乗るたびに無限に火力が上がっていくのが素晴らしいですねぇ! 今後「ジャンヌ」や「豪鬼」辺りの特定ドロップだけが落ちてくる目覚めと合わせて、ランダンを踏破! みたいな動きも出てきそうですなぁ。


さ・ら・に! この属性コンボ強化、真に凄まじいのは“パーティ全体”に倍率が乗るんですよ!

コンボ強化や2体攻撃みたく覚醒を持ってるキャラだけにかかるのではなく、列強化みたくパーティのキャラ全員に倍率が乗って火力が爆上がりするというわけです!

ヤバない? 素晴らしくない!?
「属性コンボ強化」持ってる子をピックしておけば、パーティ火力が楽々解決というわけでございますよ! 目覚めも入れておけば、さらに暴れること間違いなし。まさしく単色パーティの希望の星ってわけですよ!

おかげさまで・・・。


「花嫁ゼラ」も盛大に火力アップだぁぁぁーーーぃ!!!


救世主「シラナキ」さんの怒涛の光生成も合わせれば・・・。


軽々超火力! 「ラギア」さんなんて、『3億』近くの火力がぽんと出てますねぇ。
今までの「花嫁ゼラ」だったら「決めるぞッ!」と誓いを立てて陣をぶちかましでもしなければ、ここまでの火力は出なかったはず・・・。素晴らしい・・・これが時代の進歩かぁ。


したらば、もしや・・・2色陣で「決めるぞッ!」と誓いを立てようものなら・・・?


!?


ゼ、ゼラが・・・「花嫁ゼラ」がカンスト寸前の『20億』出してる・・・!?

お、おぉぉ・・・すげぇ・・・すげぇぜ、この属性コンボ強化!
これは想像以上・・・いや、想像の遥か、遥か上を行っている・・・!!
本当に、本当に単色パを盛大に強化してくれている・・・まさに“希望”・・・。

これからの時代、新しい火力確保ができるようになったってことで、また1つ時代が進みそうですなぁ!
もちろん最新の環境トップクラスの単色パもそうですが、何より趣味ガン振りの編成が最近のダンジョンに噛み付けるようになったのは素晴らしい・・・。これは趣味が捗る・・・。

そんな感じで、マジで今回のアップデートで実装された新覚醒「属性コンボ強化」、侮れません。時代のさらなる発展を感じたお話でした。
今回はここまでッ。ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次