【実機レビュー】ソーラー充電できる!次世代のポータブルLEDライト「Luxtarr」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

手軽にどこでも使える、いつでも置いておけるLEDライトがあったら便利だなと思ったこと、ありませんか?今回はそんな「ポータブルで持ち運びやすいLEDライトがあったら!」という声にが耳を傾けて作ったポータブルLEDライト「Luxtarr」をお借りしたので紹介していきます!

目次

「Luxtarr」

 
「Luxtarr」は超コンパクトで多機能のソーラーLEDライトです。内蔵の1000mAhバッテリーとソーラーパネルを搭載しながら重さ99gと超コンパクト。背面には磁石を搭載し、車のトランクに貼り付けたりしてハンズフリーで作業できます。

操作はボタン一つだけ

使い方はとっても簡単。ボタンは一つだけで、電源ボタンを押すだけでライトが点灯します。また、Luxstarrは28個のLED(14個の白色LED・14個の赤LED)を搭載し3つのモードを使うことが可能です。
まず、電源スイッチ一回で白LED点灯モード。87ルーメンの明るさで最大2時間の連続点灯が可能となっています。

次に二回でSOSモード。赤いライトが『・・・ーーー・・・』の間隔で点滅します。


最後に三回でストロボモードは赤いライトが高速点滅。緊急停車時に車に簡単に貼り付けて、後続車に危険を知らせるための非常信号灯にもなります。

取っ手が可動式

「Luxtarr」の本体サイズは高さ16.2×幅3.8×奥行2.4cm。ズボンのポケットやポシェットなど、ちょっとしたスペースに入れて持ち運ぶことができます。さらに、美しい革製のベルトを採用し、縦持ちと横持ち両方に対応。アウトドアでは木の枝やテント内などに吊るして使用できるのがGOODですね。

 

マグネットで便利にくっつく

また、本体裏面にはマグネットがついていて、冷蔵庫やホワイトボードなどの金属表面にくっ付けて使用することができます。車にもつけることができるので、車内灯や非常信号灯、修理の際の照明など様々な場面に役立ちそうですね。



ソーラー

「Luxtarr」には1000mAhのバッテリーが内蔵。さらにソーラーパネルも搭載され、USB充電、ソーラー充電どちらにも対応しています。使用してない時は緊急時に備えて太陽エネルギーで充電しておくことも可能です。電源のない野外や万が一の時にも安心ですね。

まとめ

今回は、超コンパクトで多機能のソーラーLEDライト「Luxtarr」を紹介してきました。いざという時に持っておきたい便利なアイテムとなっています。これはぜひ車に乗せておきたい一本ですね!
この製品は2020年12月30日までMakuakeにて先行予約販売を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてください!

「Luxtarr」の詳細はこちら→ソーラー充電できる!次世代のポータブルLEDライト!日常生活から緊急時のお伴に!

(文:一之瀬しの。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次