皮むきはすべて手作業! 究極の手むきみかんジュースのプロジェクトをスタートしました。

マックスむらいシーズン2の舞台となっている、静岡県沼津市西浦は、温暖な気候で美味しいみかんの産地。

水分補給に、糖分補給。山の開墾を支えてくれたのは、美味しいみかん。その最高に美味しいみかんを使って、最高のみかんジュースをお届けしたい!

ということで、応援購入サイトMakuakeにて「 樹上で完熟させ手むきして作る、目指すは『人生で最高のみかんジュース』!」のプロジェクトをスタートしました!


静岡県西浦はみかんがうまい!!



マックスむらいチャンネルに度々登場する”大将”は、みかんを育てるスペシャリスト。

みかんに適した土地というだけでなく、特別に配合した肥料を使ったり、収穫時期にもこだわりをもってみかんを育ているのです。


みかんを育てるだけじゃなく、みかんを美味しく食して欲しいということにも強いこだわりを持っていて、「究極の生ジュース」のお店も展開しています。

マックスむらいも実際に飲んで、「うまい!!」と感動した一品。

ただし生ジュースは作ってから30分で味が変わってしまうため、現地でしか飲むことが出来ません。

全国のみなさまに、静岡県西浦のみかんを味わって欲しい!!という熱い気持ちから、今回の究極の手むきみかんジュースプロジェクトが始動したのです!!


樹上で完熟したみかんを手むきして作る

皆さまがご存知の通り、一般的に販売されているみかんはお店で販売される頃に黄色くなるよう、青いうちに収穫されます。

当然ながら青いうちに収穫すると、しっかりと味がのりません。そこで今回はギリギリまで樹上で完熟させ、さらにみかん小屋で寝かせたみかんでジュースを作ることにしました!


みかんは1つ1つ手むき

大量生産されるみかんジュースは、みかんを皮ごと搾汁するので、わずかな苦味でます。

でもそれじゃあ美味しいみかんジュースができない!!!ということで今回は、1つ1つ手むきしてみかんジュースを作っているフルーツバスケット社に製造をお願いすることにしました。


こだわりのジュースは2月末お届け予定

….とこだわり抜いた「究極の手むきみかんジュース」は、Makuakeにて1月30日まで先行予約販売中です!

お得に買えるのはMakuakeだけ!ぜひ皆さまこだわりのみかんジュースをご賞味ください♪

究極の手むきみかんジュース野詳細はこちら→ 樹上で完熟させ手むきして作る、目指すは『人生で最高のみかんジュース』!

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!