【パズドラ】対無効貫通の“秘密兵器”炸裂! するも・・・? ぜんぜんイケるので泣きの1回お願いします!!【大塚角満#55】


◆余裕だと思う!!w

 年末進行とクリスマス商戦の良作ラッシュに終われ、日々時間の感覚を失くしている大塚角満です。

 その合間を縫うように、コツコツと続けていましたよ12月の縛りプレイチャレンジ!! そのお題は、こちらであります!!

●12月のお題
—————-
『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「裏・極限の闘技場」の「裏異形の存在」を攻略せよ!
—————-


 自著の付録モンスターで裏異形を制するという、うれしくもあり、プレッシャーもあるお題だったわけだが……前回の記事に詳しい通り、なんとこの樹護の豊穣神・セレスが、最高のタイミングで理外のパワーアップを達成!!w ↓こんなに強くなってしまったのよ!!!



 正直……「勝ったwww」と思ったね。

 ただでさえ、付録モンスターとは思えないほど強かった悪魔キラーセレスだけど、スキルに回復ドロップ3個生成が追加、さらに覚醒スキルでスキブがふたつも上乗せされたことで、利便性が格段に上昇。しかもリーダースキルも使いやすくなったので、

 「今回はリーダーチェンジを用いた戦術を採用しているけど……ぶっちゃけ、悪魔キラーセレスがリーダーでもいけるんじゃね??」

 そんなことまで考えていたのである。やらないけどさw
 

 で。

 前回のおさらいになるけど、俺は極醒雷神とファスカのコンビでの攻略に活路を見いだし、雷神にリィをアシスト。

 「早々に悪魔キラーセレスと極醒雷神をリーダーチェンジし、極醒雷神×ファスカの鉄板コンビで裏異形を制覇してやる!!」

 ってことになったのでした。
 
 

◆このパーティーは強い!

 そしてこの作戦は、俺が思っていた以上に機能したと思う。

 前回の記事で紹介したパーティーはお試しだったのでかなりテキトーだったが、それからギミック対応やら多色への適応力を煮詰めていった結果、以下のようなメンバーが出そろったのである。



 
 考えに考え抜いて、ギミック担当として転生アリエルと転生立花ぎん千代を抜擢。この2名がいるだけで、毒とお邪魔は無効化することが可能なのだ。そしてアシストには、ダメージ吸収無効化要員として灼華の魔導書とリーチェ帽子を採用。まあここは「どちらか1枚が使えればいっかな!」くらいの感覚で装着したものだ。さあこれで……裏異形を制してこようではないか!!


 結果から考察すると、おそらくこのメンツで余裕でクリアーできると思う。
 

 道中で悪魔キラーセレスと極醒雷神をリーダーチェンジしたら、


 あとは多色と光4個消しだけを意識して立ち回るだけ。ファスカのリーダースキル発動には8コンボが必要だけど、7×6盤面なので深く考えなくても8コンボくらいはくっついてくれるw おかげで……!
 


 やっかいなマシンアテナはバリアブルオーロラを使って瞬殺し、

 「よし!! やっぱり余裕でいける!!」


 そう思ったんだけど……。
 


 くっそ!!www ホイップでミスるとは!!www しかしこの顔にやられると……他のモンスターで失敗するより、悔しさが5倍付けくらいになるのはナゼだwww

 でもこのメンバーだったら、数をこなしてりゃどうにかなるってことはよくわかった。

 実際、俺はクリアーまでかなり肉薄する。
 


 よく見えないけど、19階のクトゥルフをあっさり倒し、



 
 実質ボスのクトゥグアは……無効貫通でワンパンを……と思ったがッ!!!
 


 うおおおおおお!!! 20階でミスるとはぁぁぁあああ!!!><


 そう、ここにきて俺は、このパーティーの“唯一の弱点”に気付く。

 ギミック対応は完璧、陣もあるし、消せないドロップも悪魔キラーセレスのおかげで問題ないんだけど、じつは……!
 
 

 

 「あ、あかん……。このメンバー、無効貫通が苦手すぎや……!」


 思わず「はっ!!!」と驚いてしまったんだけど、この精鋭たちで無効貫通がまともに使えるのは禰豆子ひとりで、極醒雷神もファスカも、この分野に関しては完全に、

 「あたし、無効貫通とか知りませんし。他の能力が突出しているんだから、べつにいいでしょ」

 と、知らんぷりを決め込んでいるのだ!!w

 いやもちろん、悪魔キラーセレスや転生アリエルは超覚醒で無効貫通を付けることが可能なんだけど、この枠も雲無効やスキブ+でカチカチに使っているので、無効貫通を割り振る余裕はないという……。ぬうううう……! これは思わぬ落とし穴だった……。
 
 

 

 そこで。

 俺は再び考えに考え、↓このような“第二次内閣”を発足させたのである。


 スキルで“3ターンの間、ダメージ無効を貫通する”を持つ黒雛・ハオを抜擢!! 19階あたりでそのスキルを使えば、後半はすべてワンパンで突破できるに違いないぞ!w
 
 

 ……と思っていた時代が、確かに俺にもありました。
 
 

 

 後半まで行けりゃいいんだろうけどさ……w


 このメンツじゃ、そこまで行けねえよ(苦笑)。

 けっきょく、↓こちらのパーティーに逆戻り^^;


 でも、俺はキチンと無効貫通を付けることには成功したのだ。助っ人を自分のファスカにし、そのアシストとして↓コレを付けたから!!


 よっしゃああああ!!!w これで無効貫通は完璧だぁぁああ!!!

 こうして、第二次安倍内閣のように旧メンバーが奮い立ち、因縁の裏異形に再挑戦。

 その結果……!!
 
 

 



 
 アザトースのところで蛇骨姫のスキルを使い、無効貫通を発動!!


 でででででん!!!www

 よし!!w これでクトゥグアが出てきても、スキルの効果はあと1ターンあるから……かかか、勝てる!! ついに裏異形制覇やぁぁああああ!!!www
 
 

 
 
 が……w


 って、なんでヨグが出てくんねん!!!(怒)
 

 無効貫通は関係ない、ヨグ=ソトース登場(苦笑)。でも、こいつはあまりおかしなことはしてこないから、れれれ、冷静にたたたたたちまわれれれれrばばあばああ……(ド緊張)。


 ぷちゅぷちゅんwww

 や、やべ……。緊張のあまり操作ミスって、軽減が……!
 
 

 


 もうイヤぁぁぁあああああ!!!!><


 けっきょく……。
 
 

 

 今週の締切までに、クリアーすることは叶いませんでした。

 わかったことは、敵はクトゥグアでもヨグでもなく、この……!

 俺のチキンハートをなんとかしないと、クリアーできねえよぉぉおお!!!><


 さて、今年も残すは1週間……!

 ……AppBankのパズドラ柱様!!! あと1回!! 泣きの1回、お願いしますーーーー!!!!><

 続く?


読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!