リモートワーク時代の必需品⁉︎ 簡単設置のグリーンバック「マグネグリーン」

リモートワークにも慣れてきて、少し気になることも出てきたのではないでしょうか。その一つがウェブ会議中の背景問題です。バーチャル背景を使おうにも後ろがごちゃごちゃしていたりすると、なかなかうまく切り抜いてくれませんよね。

そこで誰もが考えるのが”グリーンバック”。しかし、セットに時間がかったりシワになりやすかったり。自宅で使うには少しハードルが高いものです。

今回は、この問題を解決したグリーンバック「マグネグリーン」を紹介していきます!

「マグネグリーン」

 
「マグネグリーン」とは、鉄製のカーテンレールや鉄製のテンションバーであれば簡単に着脱が可能な、マグネット着脱式のグリーンバックです。簡単に取り付けができ、シワになりにくい素材を使っているので誰でも簡単に扱うことができちゃいます!

シワシワになりにくい

「マグネグリーン」は日常的に使いやすいように素材にも拘っています。ニット素材を採用しているので、シワになりにくいのです。そのため取り扱いも簡単で、ささっと畳んで保管することができます。

 ※同社従来品との比較

取り付け方

取り付けは磁石で、鉄製のカーテンレールやテンションバーに取り付けるだけなので非常に簡単です。その他の機材や難しい知識が必要ないだけでなく、収納もスペースをとらないのは嬉しいポイントですね。



サイズは5種類

「マグネグリーン」は、生地幅の関係で仕上り幅が1500㍉以上の場合は2枚剥ぎとなります。
また、サイズは5種類展開。ご自宅の環境に合わせて大きさを選ぶことができます。
 ・W1500×H1500
 ・W1500×H2000
 ・W1500×H3000
 ・W3000×H2000
 ・W3000×H3000
※収縮素材のため若干サイズが前後します。

まとめ

今回は、簡単に着脱可能なマグネット式のグリーンバック「マグネグリーン」を紹介してきました。自宅で会議をすることが多い今だからこそ、一家に一枚グリーンバック。バーチャル背景を使う方や、背景の目隠しに使いたい方など是非購入してみてはいかがでしょうか。社会人はもちろん、学生でリモート授業がある皆さんにお勧めしたい製品です!
この製品は2021年01月30日までMakuakeにて先行予約販売を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてください。

「マグネグリーン」の詳細はこちら→【リモートワークにお勧め】お一人様からの取り付け取り外し簡単の「マグネグリーン」

(文:一之瀬しの。)

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!