【パズドラ日記】ミアーダガハラが強い! 属性コンボ強化の暴力を見た


正月だからって金が飛びすぎ、BRAKERです。
このご時世、福袋を売ってる店も減ってましたからね……あれ? じゃあなんで金が飛んでんだ?

近況報告

元日に神引きかましました
私の日記が出なくなったら察して(

石配布もあったとはいえ、欲しいキャラがボロボロ出る始末。さらにはこの後正月ラジョアまで引き当て、他の攻略班2人からはひどい罵詈雑言を受けました(盛った)。

さて、そんな正月に引くことのできたキャラの1体、「ミアーダ」。強さの約束された76変身リーダーな上、属性コンボ強化持ちという非常に優秀な1体です。


おまけに、現在開催中の物語シリーズコラボに、「戦場ヶ原ひたぎ」という最適の相方も登場中。これは神様が使えと言っているようなものでしょう(


というわけでミアーダガハラの試運転編成をご紹介。例にもよって可愛い編成となってはいますが、強力なパーティーなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ミアーダガハラ組んでみた

というわけで、私が組んだミアーダガハラがこちら。スキブ18で初手変身可能。
ドロ強13、水コンボ強化6個の脳筋編成となっています。ちなみに電王武器は間違いなくひたぎ武器の方が良いです察して(

↑↑↑アシスト↑↑

この編成の魅力は欠損が無いこと。ガハラさんとディーナがそれぞれ1ターンで水ドロップを3個生成してくれるため、毎ターン確実に水ドロップ6個を供給してくれます。やっぱ意味わからんなこいつら。
また、ルーレットや攻撃力減少・操作時間減少も毎ターン無効化できるので、ギミック対応力も高めですよ!


とはいえ、変換前にロックされたら流石に厳しいのですが、そこはミアーダがカバー。おまけにドロップも生成してくれる優れものです。
このミアーダとオラージュは必要な時にドロップ生成として使うことで、無効貫通時のドロップも供給してくれます!


そしてギミック要因のウスイとリーチェ。ウスイが耐性、リーチェがスキブを補ってくれるため、ここまで暴れたアシストがつけられるんですよね……


ここまでするとリダフレの2人はカンスト余裕。それもただコンボを組んでるだけなので、非常に楽です。


代わりに2人は無効貫通を持っていませんが、そこはディーナにお任せ。
また、変身じゃ無いガハラさんに無効貫通潜在を振るなんていうのもありですね。


ただ、やはり耐久面がネック。HP1.5倍軽減+60%軽減は去年の今頃なら破格でしたが……HP6万でも受けれて最大20万と、やや難がありますね。
まあ魔門程度なら、発狂を受けなければ問題ないですが(白目


流石に魔廊を目指すなら激減は必須。幸い、物語には神原という優秀なキャラがいますが……外すならディーナかオラージュなので属性が揃わないんですよね。いや元々揃える前提なのがおかしいんですが。
とりあえず、ダメージ・属性吸収無効の選択肢が増えてくれることを切に願います……


と言ったところで今回はここまで。最近注目を浴びている属性コンボ強化ですが、ミアーダは76リーダーなので特にその強さを感じることができます。ガハラさん共々、ぜひ使ってみてくださいね! ではでは〜!


……まぁもう2度とミアーダで裏修羅には行かないけど。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
76リーダーでルシファーに8タテした男。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!