【パズドラ】実は一番引くべき人権になり得るキャラ。『神原駿河』の強さ・使い道を徹底解説!


1/4から「物語シリーズコラボ」が開催予定。
今回もそんなコラボキャラの中から1体の性能解説を行っています♪

今回解説するキャラクター

ただの変わり者かと思えば、頼れる後輩。


コラボガチャでは星7キャラとして実装! 「神原駿河」です!
では早速本編へ行きましょう~♪


神原駿河の強さとは!

◆進化前

進化前神原はスキル・リーダースキルが優秀!

まずスキルですが、「自傷」が付いている代わりに「ダメージ激減」「水属性の攻撃力2.5倍エンハンス」という超優秀な効果がたったの7ターンで使用可能となっています。
最近の環境……特に裏魔廊では役立つこと間違い無しの性能なので、今後の事を考えると1体はサブとして使用できるように所持しておきたいですね!


続いてリーダースキル。
「全パラメータ2倍」という安心安全な耐久倍率を所持したうえで、水を4個以上つなげるだけで「ダメージ軽減」「2コンボ加算」までも発動可能
【操作時間9秒】というデメリットも付いていますが、敵からの操作時間減少も無効としてくれるため、場合によってはメリットともなり得ます!

また類似のリーダーとして「冨岡義勇」がいますが、こちらは同条件で「3コンボ加算」が可能な代わりに「ダメージ軽減」は未所持。
耐久力とのバランスを考えれば「神原」の方が優秀だと言えますね~!


覚醒は「暗闇耐性+」を所持している点は使いやすくて嬉しいですね。
火力に関しても「HP50%以下強化」「無効貫通」に加え、超覚醒に「7コンボ強化」までも所持しているため非常に高い数値を出す事が出来ますよ!
ただし素の覚醒に「バインド耐性」が付いていない点は注意。超覚醒は可能ならバインド耐性以外を選択したいので、武器で補うようにしましょう。



◆究極進化

究極進化後は主に「覚醒」と「リーダースキル」が変化! スキルに関しては進化前と同じなため割愛します。

究極進化後は覚醒から見ていきますが、こちらは進化前より使いやすくなっていますね!
超覚醒込みで「7コンボ強化」を3個所持しており、「攻撃キラー」が有効な敵には更なる高火力を発揮可能。
そして「水属性コンボ強化」によりパーティー全体の火力を上昇させ、「お邪魔耐性+」も所持しているためサポート力も抜群
スキルは進化前同様なので超優秀となっており、サブとして使用するなら究極進化後の方が使いやすくなっていますね!



リーダースキルに関しては軽減率が上昇した代わりにHP倍率は消失。
回復倍率こそありますが、軽減の条件も多少厳しいため進化前の方がリーダーとして使用するならば快適でしょう!



◆アシスト進化

最後にアシスト進化ですが……

代用不可の壊れ武器です。

何といっても注目はスキル!
「回復力激減」「スキル使用不可」というデメリットを受けるのですが、その分無効貫通」をたったの8ターンで使用可能!!
ダメージ吸収無効を8ターンで使用できた「上杉武器」が人気を有しているように、この神原武器も今後代用武器が出ない代わり高頻度で使われていくでしょう。
デメリットである「スキル使用不可」に関しても継続ターンは1ターンだけなので、神原武器を最後に使用するよう意識すれば無いも同然。

また覚醒でも「スキルブースト」「L字消し」など優秀なサポート覚醒を所持しており、出番も生まれやすくなっています。

繰り返しとなりますが、現状本当に代用不可の武器なので特に周回に力を入れている方は必ず1体は入手しておきましょう!


最後に

神原駿河の解説は以上。

本体は水属性の「ダメージ激減」「エンハンス」要員として最高の性能。武器は現状唯一無二の軽い「無効貫通」スキル持ちとなっていました。

どの進化形態にも出番があり代用も出来ないという事で、今回のガチャキャラの中でも最優先でゲットすべき1体と言えますね!
今後ダンジョン攻略を行う際、「最適編成を組みたい!」という方は全力で引きに行くようにしましょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!