打出の小槌、ヴォーパルソード、トライデントの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

ヴォーパルソードのステータス

獣神化:不思議の国の絶対王剣 ヴォーパルソード

モンストヴォーパルソードステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストヴォーパルソード副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(8ターン) 自強化:1.35倍
2段階目(24ターン) 自強化:2倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ヴォーパルソードのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加命撃/加撃速→さらに強化
  3. 撃種の絆・加撃→ほかのキャラとの相乗効果を図る

ヴォーパルソード獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ヴォーパルソードは、カメハメハα以来の2体目となる「ゲージ倍率保持」のアビリティを所持。ゲージを外してブロックを利用する際に火力を出しやすい能力です。

注目ポイントは8ターンから使える「バフ打ち消しSS」。ふれた敵の攻撃アップ、防御アップ、反撃モード、怒りを消す効果があります。被ダメの軽減や与ダメの増加に繋げられ、状況を一気に覆すことも可能なSSなので、今後の活躍に期待したいところですね。

ヴォーパルソードはダメウォ、ワープ、ブロックの主要3ギミックに対応可能。友情コンボの火力もそこそこ高く、使い勝手が良い性能です。
尖った部分はありませんが、様々なクエストで活躍できるでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+1.0点】
・自強化もかかるSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで8.5点です

現環境ではダメウォ、ワープ、ブロックの3つに対応できるキャラは少なく、
光属性では唯一となります。

注目すべきはSS。
2段階目(24ターン)の自強化2倍が魅力的ですが、実は1段階目(8ターン)が優秀。
1段階目でも1.35倍の自強化倍率があるため、2周に1回は約4万という高い攻撃力(※)で殴ることが可能。
※29,346 × 1.35 = 39,617.1

尖った性能がないのが少し残念ですが、
汎用性がかなり高く、特に初心者の方は1体持っておくと頼りになるキャラになるでしょう。

ヴォーパルソードに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
なんか…やばく強そう…(´・ω・`) 5点
可愛い、3人の中では性能はいまいちですが欲しいです! 5点
文句無し! 全て完璧。イラストはどストライク! 5点
カッコ良く汎用性はありそう 5点
アリアに期待。 5点
イラストも性能もいい
ゲージブロックに倍率保持は強い
4点
3アビ対応とゲージ倍率保持は使い勝手が良さそう。
SSも終盤で結構活躍できそうな印象。
ただ、友情コンボがせっかくレーザーELなので砲撃型だったら嬉しかった。
4点
汎用性が高いアビセと超絶斬撃での雑魚処理に期待。 4点
SSに自強化あればもっと使いやすいと思う 4点
アンチアビリティ3つあるし使えそう 4点
ランページ使いにくい 3点
ゲージ倍率だけ良いキャラ 3点
使うところは有りそう 3点
微妙 2点
尖ってない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.9点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!