打出の小槌、ヴォーパルソード、トライデントの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

トライデントのステータスと評価

獣神化:嵐をノセる大海の神器 トライデント

モンストトライデントステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストトライデント副友情コンボ


トライデントのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→友情コンボの火力をアップ
  2. 同族の絆・加撃→超AWと魔封じLの効果が乗る殴りを強化
  3. 同族の絆・加命撃/加撃速→さらに強化

トライデントの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

トライデントは強力な「魔封じL」がウリ。魔族と魔人の2種族に2.5倍のダメージを与えられます。
ベースアビリティなので、ストライクショットと友情コンボにも効果が乗る点が強力。

現環境では、高難易度クエストよりも通常使いの砲台役として便利な性能。とくに魔族は雑魚敵として登場することが多いため、殲滅に一役買います。
わくわくの実は「熱き友撃の力」で友情コンボの火力を高めると、より使い勝手がアップするでしょう。

いずれ高難易度で活躍の場が登場した際には、魔封じLの乗る直殴り火力と、ドレインの回復力で無双する未来もあるかもしれません。
その際には友撃を外して「速必殺の力」を付けるなど、カスタマイズすることをオススメ。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・ドレインを所持【+0.5点】
・広範囲を攻撃できる友情【+1.0点】
・魔封じLを所持【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで8.5点です

魔族魔人に対して尖った性能を持つのが高評価。
現状バシっとハマるクエストは少なめですが、今後活躍する場所が登場すると、1強になってしまうほど強力な性能。

逆にレザバリが登場するクエストでは、
SS・友情、共に封じられてしまうため活躍する場所は限られそう。

実際に使ってみるとかなり楽しく、1点追加してもいいほど。
今回の3体の中では個人的に1番欲しいキャラです。

トライデントに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
可愛いは正義 5点
友情とキラーが強そうだから 5点
レザバリ無ければ、広範囲に連れて行けそう 5点
可愛い、ドレインもちも魅力です、頑張って当てます! 5点
性能がいい。イラストはいいけど好みと違うかな。 4点
トライデント系好きすぎw 4点
貫通がよき 4点
8ターンSSは魅力。 4点
超スピード型のドレインは欲しいな 4点
魔封じLが乗る強力な2種類の友情が魅力的、LBが無ければ敵が溶けると思う。 4点
アビリティ対応は一つしかないけれどもキラーLとドレインで攻撃と回復両方できるのは強いと思った。
ただSSも友情も2つともレーザー系なのでレザバリクエでは活躍出来ないと思った。最近レザバリは増えているから活躍は難しそう。
3点
キラーは魅力的だが単アビは使用頻度下がる 3点
砲撃型なら強そう 3点
アンチアビリティが少ない 2点
アビリティが少ない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.4点

打出の小槌、ヴォーパルソード、トライデント関連記事

サムネイル



「伝説の武具Ⅵ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネイル



新イベント「宿命の討魔録」ガチャ当たりランキング! マルタ、ペルセウス、源頼光のどれを引くべきか解説!

打出の小槌、ヴォーパルソード、トライデントの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!