【ポケモンGO】トレーナーレベル41以上になるメリットは? 実は強くなるためならレベル40でも十分なんです!

アバターポーズや着せ替えアイテムが手に入る

トレーナーレベル41以上に上げる明確なメリットは、限定のアバター着せ替えアイテムやアバターポーズが手に入るという点。

▼例えば、トレーナーレベル41の到達ではサングラスが入手可能。


▼トレーナーレベル43への到達ではアバターポーズが入手可能です。


▼ゲームの攻略に直接関係のある要素ではないものの、結構特別感のある見た目になるのでプレイのモチベーションはかなり上がりますよ!


新機能をいち早く楽しめる(かも)

フレンドの機能やトレードやGOバトルリーグなど、『ポケモンGO』に大きな新要素が追加される際は、段階的なテストと称してトレーナーレベルが高いトレーナーから新要素が遊べるようになる傾向があります。

段階的な解放なので、トレーナーレベルが低い状態でもすぐに遊べるようにはなるのですが、すぐにでも遊びたい場合はトレーナーレベルが高い方が早く遊べる可能性は高いです。

以上が、現段階でのトレーナーレベル41以上に到達する明確なメリットとなります。

数字が大きいと箔が付くという部分はありますが、ゲームの攻略に直接影響がある部分で理不尽な差が開くわけではないので、これからも慌てず自分のペースで“ポケ活”を楽しんでくださいね!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!