【実食】マジか!? 2食5,000円の超高級即席麺が本日発売。その味とは!? #中華三昧贅の極み

本日2021年1月11日(月)、「明星70周年記念商品 中華三昧 贅の極み」がオンライン限定で販売開始となりました。数量限定で、即席ラーメン業界史上最高価格(明星調べ)の5,000円です!

「明星70周年記念商品 中華三昧 贅の極み」本日発売


袋麺の「チャルメラ」「中華三昧」、カップ麺の「一平ちゃん」などで有名な明星食品70周年を記念して、とんでもない超高級即席ラーメンが爆誕しました。

豪華食材つきの「魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)」「極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシュー ラーメン)」の2色がセットになった『明星70周年記念商品 中華三昧 贅の極み』は、なんと5,000円!!! 見たことないほどの価格に驚きですが、その味とは・・・?

編集部に届いた黒い箱

ある日、編集部に届いた黒い箱。


細部に至るまで溢れる高級感。

これ、『明星70周年記念商品 中華三昧 贅の極み』の現物なんです!


ぜひ、ご試食くださいとのことなのでお言葉に甘えてひと足先にいただきました!

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)

黒い箱の中には麺や具材の袋が入っていました。


特別な作り方や道具が必要だったらどうしようかと思ったのですが、作り方はいたってシンプル。通常の袋麺の作り方+レトルトパウチを温めるだけです。


できあがったのが、こちら。

ドーンとフカヒレが乗っております。こんなに立派なフカヒレの姿煮を目の前で初めて見ました・・・すごい高級感!


ほろっと崩れるほどに煮込まれたフカヒレは、紹興酒や生姜の風味が豊かでお上品な味。口に入れた瞬間はプリッと、噛むとシャキシャキしたフカヒレらしい食感も存分に味わえます。


とろとろのスープをたくさん絡めた麺は、即席麺とは思えないほどツルツル食感で、高級食材にも引けを取りません。


まさに、高級食材と即席麺の融合! 高級感があるからといって、とっつきにくいわけではなく、優しい味にほっこりできる贅沢な時間でした。


極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシュー ラーメン)

もう一つのメニューは「極厚叉焼拉麺」。

作り方は「魚翅姿煮拉麺」とほぼ同じ。最後にスパイスをかけるのが追加されたくらいで、こちらも簡単に作れます。


完成したのがこちら。

「魚翅姿煮拉麺」よりもさらっとしたスープになっています。


叉焼が極厚すぎて沈んでしまっていますが、本当にめちゃめちゃ肉厚でした!


しかも、お箸でも切れるホロホロ感。XO醤やオイスターソースなどの味に様々な中華スパイスが香る味わいは、高級感たっぷり。


親しみのある醤油ベースのラーメンに本格的な中華調味料の香りがプラスされた即席麺のラスボスのような味は、お家での食事時間を贅沢にしてくれました。


2食で5,000円という価格なので即席ラーメンとしてはなかなか手を出しにくいですが、値段以上に味は本格的! 例えば外食を諦めた代わりのプチ贅沢として自分用に買ったり、ラーメンや中華好きの人へのプレゼントに最適なメニューです♪

本日よりAmazonなどのショッピングサイトにてオンライン限定で販売開始。数量限定なので、気になる人はお早めに!

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!