おひとりさま用ピザセット「MYBOX」を実食! 1人で食べ切れるちょうど良い量で最高だった【ピザハット】

1月12日(火)から全国440店舗以上のピザハットにて、おひとりさま用ピザセット「MYBOX(マイボックス)」の販売がスタートしました! 1人前のピザ・フライドポテト・チキンナゲットがセットになった、「1人で食べ切る」ことを前提としたメニューです。

これまでピザといえば大人数でシェアして食べるイメージでしたが、これからは1人でお手軽にピザとサイドメニューが食べられる時代に…! 満足できる量なの? 味はどうなの? といろいろ気になったので、実際に注文してみました♪

おひとりさま用ピザセット「MYBOX」頼んでみた!


「MYBOX」の外観がこちら。ボックスのデザインがとてもオシャレですね♪

片手で持てるくらいのコンパクトなサイズのボックスに、以下の3品が入っています。

・Sサイズピザ(直径約15cm)
・“ハット”フライポテト
・チキンナゲット2個

ピザはなんと10種類の中から選べます! 種類によって価格が異なるので要チェックです。

<持ち帰り700円・デリバリー1,000円のピザ5種類>
・ピザハット・マルゲリータ
・デラックス
・ツナマイルド
・ほっくりポテマヨソーセージ
・やみつきアンチョビオリーブ

<持ち帰り900円・デリバリー1,200円のピザ5種類>
・テリマヨチキン
・特うまプルコギ
・本気のチーズキーマ
・グランBBQ
・ダブル・シュリンプ

※全て税別価格

筆者は今回、大人気の「特うまプルコギ」をデリバリーで注文してみました!

なお、デリバリーでは店舗ごとに最低注文金額が設定されているので要注意。筆者が注文した店舗は1,350円以上でOKとのことだったので、「MYBOX」と一緒にドリンクも注文しました。


ピザ・ポテト・ナゲットの王道3点セットに大興奮♪しかし1点気になることが…

それではいよいよ「MYBOX」をオープン♪

まずは、ピザ・ポテト・ナゲットという王道3点セットを一気に食べられる事実に大興奮!


…と同時に、ピザのミミ部分が意外と大きいことに気づいて正直複雑な気持ちに…(笑)

全体が小さいだけに、ミミ部分がすごく大きく見えてしまうのかもしれません。このミミの大きさが一体どのくらい満足度に響いてくるのか…実食して確かめてみます!


ピザは具がたっぷりで満足度高め。ミミの大きさは意外と気にならなかった!

まずはメインのピザからいただきます!

プルコギの甘辛さとチーズのまろやかさが絶妙にマッチ! 細切り唐辛子のピリッと感がとても良いアクセントになっていて超美味しい。

プルコギがピザの表面全体にたっぷり乗っていてかなり贅沢。牛肉ならではの噛み応えや旨みもしっかりと感じられました。小さめサイズながらも、満足感はかなり高めです!

ちなみに、初見で懸念していたミミ部分ですが、具がたっぷり乗っていたからか意外と味気なさを感じずに食べられました。

ただ、やっぱりもう少しだけ具の範囲を拡張してもらえると嬉しいのが本音(笑) 今後の進化に期待したいところです…!


ポテト&ナゲットの量が超ちょうど良い!これを求めていたんだよ…!

宅配ピザのサイドメニューって、1個あたりの容量がかなり多いんですよね。ピザと一緒にフルサイズで注文しようとすると、だいたいポテトかナゲットのどちらかを、あるいは両方を諦めるパターンになりがちです。

この「MYBOX」ならポテトもナゲットもどちらも食べられる! それも超ちょうど良い量で!!

大食いな人によっては物足りないと感じるかもしれませんが、大食いでも少食でもない筆者的にとっては十分だと感じられる量でした。これよ、これを求めていたんだよ…!


ポテトはほくほく感があり、じゃがいもならではの食感を楽しめます。薄すぎず濃すぎずちょうどよい味付けで、じゃがいもの旨みを損ねない仕上がりになっていました。


ナゲットはとっても柔らかくてふわふわ。かなりスパイシーで後引く美味しさでした。


1人ですべて食べきってみた結果、筆者的にはほど良いボリュームだと感じました! お腹いっぱいにはならないですが、胃もたれしない程度にちょうど良くお腹が満たされます。大食いの人は、もう1品別でプラスした方が良いかもしれません。

それぞれをフルサイズで頼むととても1人では食べきれないので、こうして少量のセットが注文できるのはおひとりさまにとって最高でした! また、コロナの影響で自粛生活が続く今、シェアではなく1人で食べ切れるのはとてもありがたいですよね。気になった人はぜひ頼んでみてください♪

お店:ピザハット
価格(税別)・メニュー:
<持ち帰り700円・デリバリー1,000円>
・ピザハット・マルゲリータ
・デラックス
・ツナマイルド
・ほっくりポテマヨソーセージ
・やみつきアンチョビオリーブ
<持ち帰り900円・デリバリー1,200円>
・テリマヨチキン
・特うまプルコギ
・本気のチーズキーマ
・グランBBQ
・ダブル・シュリンプ
公式サイト:ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

大手コンビニ各社の「冷凍ピザ」食べ比べ! 味・カロリー・価格などをガチ比較!!
【マクドナルド】本日発売「クリームブリュレパイ」&「ベルギーショコラパイ」実食レビュー!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!