【パズドラ】史上最速クリアーきた!? 千石撫子(フレンドなし)で運命の三針を制覇せよ!【大塚角満#58】


◆千石撫子強い!!

 2021年も始まった“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”ですがね。

 前回より、2021年最初の課題がスタートしたわけよ。

 そのお題と言うのが……こちらであります!!

●2021年1月のお題
—————-
「千石撫子」をリーダーにして、“フレンド抜き”で『運命の三針』をクリアせよ!
—————-


 千石撫子とはもちろん、現在パズドラで猛威を振るっている(なんか悪いことみたいだけどw)“物語シリーズコラボ”の木属性の雄、千石撫子ちゃんのことである。

 可憐で美しい彼女は、こんな姿をしている。


 おおおお……!! なんてかわいい!!>< あけましておめでとうございます!!!><(意味不明)


 この千石撫子を手に入れるにはコラボガチャで引き当てるしかないわけだが(交換所にいないのでね)、俺はプラントアーミーズの領袖としての責務から、

 「必ずや、彼女を連れて帰る!! それができねば……プラントアーミーズは解散だッ!!」

 という、悲壮なまでの決意を以てコラボガチャに挑み、所持していた170個ほどの魔法石をすべて突っ込んだ。そしてどうにか……2体の撫子ちゃんをゲットしたのである!


 無課金プレイヤーの俺にとって、パズドラ9周年を前に魔法石を根こそぎ吐き出してしまうのは諸刃の剣だと思ったのだが……ここはもう、血を流してでも千石撫子が欲しかった!!

 結果は2体のみと、正直大流血のすえ両者リングアウトのノーコンテストで終わったような気もするが(苦笑)、おかげでかなりいい状態で1月のお題に挑めることになったのである!! これぞまさに……損して得取れ状態ッ!!!(別に損はしてないけどさw)


 でまあ、お試しとばかりにふだん使っている千石撫子パを引っ張り出し、攻略対象である運命の三針に挑んだのが前回の日記である。

 そのときに用いたのは、


 このメンバー。確かこれで、毒、お邪魔、暗闇などのギミックはひと通り対処できていたと思った。でも結果は……!



 三針の恐怖の伏兵・ゾウさんの根性を発動させてしまいジ・エンド^^; 千石撫子は木の複数コンボで火力が上がってしまうので、かなり加減して攻撃したつもりが……クリスマスロミアの木目覚めが、

 「さあさあ!! ジャンジャン木を降らせますよーーー!!w ホラホラくっつけーーー!!www」

 と余計な仕事をして木の大コンボが発生(苦笑)。1回目の挑戦でお題クリアーという世界記録達成は、露と消えたのであった。

◆アレヨアレヨと……

 とはいえ、失敗はしたけれど俺が得たモノも大きかった。

 まず第一に、

 「千石撫子……フレンドがいなくても超強ぇぇwww」


 ということが身に染みてわかったこと。そしてもうひとつ、

 「このメンツだと……帯(操作不可)を思いっきり喰らうじゃねえか(苦笑)。ぜんぜん対処できてなかったわ^^;」

 と、パーティーの穴に気付けたこと。

 コレを受けて、俺はつぎのようにアシストをいじってみた。


 サブの千石撫子のアシストを、お馬さん(トロイアの木馬)からライダーベルト・タイフーンに変更。これで、懸念材料だった操作不可に耐性が付けられたぞ!!

 でも、すぐに別の問題に気づく。


 「あ、でも……! これだと、毒耐性が1個足らない!! かかか、痒いところに手が……届かねぇぇええ!!!www」

 フレンドが使えれば、何の問題もないのだ。実際にふだん、俺は山本プロデューサーの“怠惰の汰魔悟付き千石撫子”を利用することが多いんだけど(俺の撫子と同じ組み合わせですな)、それならばすべてのギミックに対抗できるのである。

 しかし今回は、フレンドが使えない……

 ここにきて改めて、俺はAppBankのパズドラ柱のイヤらしさを思い知った。切ないところでパーティーを未完成に追いやるこのお題……ホントにイヤラシイよぉぉおおおお!!!w


 それでも俺は、

 「ま、いいわそのくらい。1個くらい毒耐性が足らなくても、シュパーンシュパーンと弾いてくれるに決まっているからね!」

 ナゾの自信に背中を押され、それ以上アシストをいじることなく運命の三針に出撃した。


 もっとよく考えればフレンドなしでも完全耐性にすることはできると思うが……ぶっちゃけ、熟慮するのが面倒臭くなったのである。

 そしてすぐに、怠慢な俺にバチが当たる。



 「……って、またゾウさんでやっちまったぁぁあああ!!! このおっさん、まったく学習できねぇぇえええ!!!(絶望)」


 さらに、ここから俺はホトケ様にもバチを当てられてしまう。


 デタ……。運命の三針でなにげに面倒なルシャナ……。

 これを喰らうと、当然↓こうなる。


 う……ッ!! くッ……><


 でも、このへんはどれもケアレスミスとスキルの出し惜しみから生まれたゲームオーバーであった。ゆえに、失敗はしているけど、

 「なんとなく……イケる気がする。しかも、余裕で」

 という気持ちは消えない。

 そして、実際にだな……!!



 アレヨ。



 アレヨ?



 アレヨ……!?www


 やっべ……w 22階のマキナも23階の龍喚士も瞬殺しちまった……w これ……残すは時女神だけじゃね!!!?

 ここまで来ての運命の三針の勝率は……たぶん余裕の9割超えだと思う。

 そう……もう決着したのだ!!! 1月のお題、2週目でクリアーしちゃったよーーーー!!!www


 でも……。


 こういうときに限ってマイナスの仕事をするのが大塚角満という男なのである。

 緊張からドロップ操作がしっちゃかめっちゃかになり、ついには……(((( ;゚Д゚)))





 なんでここまできて失敗すんだよぉぉぉおおおお!!!!(泣)

 またもや、ケアレスミスでゲームオーバー……w

 クリアーは……次週に持ち越された!!!w

 続く!


読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】史上最強の無料キャラが登場…! 絶対確保すべき『アポピス』の強さ・使い道を徹底評価!2021/05/16 22:00
【パズドラ】史上最強の無料キャラが登場…! 絶対確保すべき『アポピス』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】圧倒的な人気リーダーが2冠を達成! 今週の人気モンスターランキング!2021/05/16 18:45
【パズドラ】圧倒的な人気リーダーが2冠を達成! 今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】転生進化させるべき大罪龍! 究極進化で事足りるモンスターも?2021/05/16 17:45
【パズドラ】転生進化させるべき大罪龍! 究極進化で事足りるモンスターも?
【パズドラ日記】何が何でも『ミヤ』を引きたい!! 大罪を犯す前の“フレッシュ2021/05/16 09:30
【パズドラ日記】何が何でも『ミヤ』を引きたい!! 大罪を犯す前の“フレッシュ”な気持ちを今ここに・・・。
【パズドラ】あのコラボが大ボリュームで復活! 今週の最新情報!2021/05/15 21:45
【パズドラ】あのコラボが大ボリュームで復活! 今週の最新情報!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!