ニュートン、パスカル、フランクリンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

パスカルのステータス

獣神化:サイエンス☆プリンセスの自称リーダー パスカル

モンストパスカルステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストパスカル副友情コンボ


パスカルのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→パワー型の高攻撃力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに強化
  3. その他、加撃系全般→ほかのキャラとの相乗効果を図る

パスカル獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

パスカルは「ダメージウォール」「ウィンド」「重力バリア」の3ギミックに対応可能。木属性反射キャラとしては、宝蔵院胤栄以来の2体目となるため希少です。
活躍できる場所も宝蔵院胤栄とほぼ同じで、禁忌の獄【二十二ノ獄】未開の大地【拠点12】が主戦場。

特徴としては、「スピードアップ」の副友情コンボで味方をサポートできる点が挙げられます。
また「ダメウォ壁ドンSS」が強力。通常の壁ドンSSより倍率の上がり幅が急激で、一気に畳み掛けることができます。
ただしダメージウォールが出現していない状況(初手など)では火力を出せないというデメリットがあるため、ターン調整に注意が必要です。

とはいえ、超アンチウィンドや味方の誘発による加速も絡めれば、そこから繰り出されるSSの火力はバツグン。フィニッシャーとして優秀で、将来的にも長く使い続けられるキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・サポート性能○【+0.5点】
・明確に使う場所がある【+1.0点】
・超強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9点です

いまだに適正が少ない禁忌22適正キャラ

こと「禁忌22」「未開12」だけで考えれば最強クラス。どちらのクエストでも「スピードアップ」友情は貴重。
サポートもこなしつつ、自身でもゴリゴリ削れるのが高評価。

個人的には「友情ブーストL(2.5倍)」が乗る「超絶ホーミング 12」が注目どころ。
総威力「664,200」の友情というパワー型からは考えられない威力なため、
通常クエストでよく使うようなら「熱き友撃の力」をつけるのもアリ!

パスカルに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
汎用性あり。イラスト良し。 5点
友情ブーストLつよそう 5点
ダブルアビリティ(ダメ壁&重力対応)なのでどこでも使えそう 5点
22の獄きついので滅茶苦茶助かります 5点
アビリティーが良い 5点
友情ブーストLなら
友情は貫通ホミとか全敵レーザーの方が良かった気もする
4点
パワー、スピード、友情がバランス良く補えてる 4点
スピードアップのサポート性とアビリティの汎用性がよき 4点
未開、禁忌で胤舜、クラピカなしに重宝しそう。 4点
Pretty good 4点
超DWが超AGBならSSもいかせてよかったのに… 3点
SSの一段階目の倍率次第。 3点
友情の組み合わせが…… 2点
友情ブーストL次第 2点
普通 1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!