ニュートン、パスカル、フランクリンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

フランクリンのステータスと評価

獣神化:サイエンス☆プリンセスの電撃個性 フランクリン

モンストフランクリンステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストフランクリン副友情コンボ


フランクリンのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→2回発動できる友情コンボの威力をアップ
  2. 速必殺の力→やや重めな2段階目SSを早く使えるようにする
  3. 同族の絆・加撃→マイスイLとダッシュが有効な直殴り火力をアップ

フランクリンの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

フランクリンは、強力な「超強電撃」と「超落雷」の友情コンボを2回ずつ発動可能。雑魚の処理に長けている点が特徴的です。

ストライクショットも高火力。自身が動いているあいだ、強力な追撃が周囲に入り続けるというタイプです。とくに2段階目の殲滅力が高く、フィニッシャーとして優秀。

希少なアビリティセットを所持しているのもウリ。闇属性の貫通タイプで、「地雷」と「減速壁」に対応できるガチャキャラはフランクリンが初となります。

現環境では高難易度よりも、通常降臨での砲台役として活躍が見込めます。わくわくの実は「熱き友撃の力」で友情コンボの火力を高めると、より使い勝手がアップするでしょう。

もし、いずれ高難易度で活躍の場が登場した際には、戦型解放の加速+ダッシュ+クリティカルの能力で、殴り枠として活躍するかもしれません。
その際には友撃を外して加撃系を付けるなど、カスタマイズすることをオススメします。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・希少なアビセット【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・強力な友情を2度発動可能【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで8.5点です

注目ポイントは、希少なアビリティセット。
同シリーズの他2体はいずれも、高難易度クエスト適正として登場しているため、
今後の高難易度クエストで「フランクリン」が適正となることがあるかもしれません。

さらに高難易度クエストといえば、1度のショットでたくさんのことを要求されます
その点、「ダッシュ」を持っていたり「超スピード型」にすることで、たくさん動き回ることができるフランクリンは超優秀。

現環境では「足の速い砲台キャラ」といった印象ですが、今後の適正クエスト登場に期待です。

フランクリンに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
アビは普通だけど、かわいい。 5点
使ってみたい性能 5点
友情×2がいい 5点
性能もルックスも最高です! 5点
可愛い。絶対使う。 5点
砲撃型が良かった感がすごい 4点
エリシュオンの反射が貫通に変わった逆パターンのクエスト来たら相当強そう。 4点
スピード型ながら改造しだいでぶっ壊れ性能に昇華できそう。 4点
強友情×2+減速壁がいいと思う 4点
超スピード型の2段階目のSS火力が、電気攻撃だけでもかなりヤバそう 4点
光属性ならマーチ最適性になってた。そこが惜しい 3点
強友情2回発動は強いが…スピード型もあり、現環境では刺さるクエストはあまり少ない… 3点
Normally 2点
対応ギミックがちょっと少ない 2点
使えるクエストが少ない気がします 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ニュートン、パスカル、フランクリン関連記事

サムネイル



「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネイル



新イベ「絶対解明! サイエンス☆プリンセス」ガチャ当たりランキング! ニュートン、パスカル、フランクリンは引くべき?

ニュートン、パスカル、フランクリンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次