【パズドラ】無敵の千石撫子!! フレンドなしでも運命の三針は余裕だった!?【大塚角満#59】


◆やってしまいました!

 いつになく順調に、1月の縛りプレイが進行しているように感じる。

 大きな話題となった“物語シリーズ”とのコラボの中でも、ひときわ輝いたキャラクター“千石撫子”を使った今回のお題は、つぎのようなものであった。

●2021年1月のお題
—————-
「千石撫子」をリーダーにして、“フレンド抜き”で『運命の三針』をクリアせよ!
—————-


 くり返しになるが、千石撫子のリーダースキルは↓こんな感じになっている。※変身後のものです


 “木属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上でダメージを半減。木の2コンボ以上で攻撃力が12倍、3コンボ加算”

 鬼wwwwwww

 全パラ1.5倍の時点で攻守に隙がないのに加えて、火力も、コンボ加算も、ダメージ軽減もモリモリな、能力設定を間違えたボスキャラクラスに強い女の子!! これもう、地球史上最強の女子だろ!!


 とはいえ、である。

 パズドラにおけるダンジョン攻略の不文律のひとつに、

 “リーダー×フレンドで挑むこと”

 が存在する。これで初めて難解ダンジョンを攻略するに足るシナジー効果が生まれ、攻撃も防御も、ギミック対応も完成を見ることが多いのだ。

 フレンドが1枚欠けるだけで、戦力の低減効果は計り知れない。


 もしも、

 「サブ3名が欠けるかフレンド1名が欠けるか、好きなほうを選んでください」

 と言われたら、俺は一瞬の逡巡もなく、

 「サブ、いりません。もう面倒なので、リーダーとフレンドだけでダイジョブです」

 そう答えられるくらい、フレンドの存在は“絶対”なのであるよ。


 とくに、この千石撫子の場合は、ポテンシャルをフルで活かすためにもフレンドにはいてほしかった……! そばに寄り添ってほしかった……!!!><

 しかし、AppBankのパズドラ柱は、


 「ダメです」

 という。どうしても、千石撫子とサブだけで、運命の三針をクリアーしてこいと言うのだ!!


 よーし。

 そこまで言うなら、やってやろうじゃないか。

 リーダーとフレンドに千石撫子が配置されていたなら、おそらく運命の三針くらいは足の指でパズルしても余裕でクリアーできると思う。でも、さすがにフレンドがいないと……ってことで書いたのが過去2回の記事なわけだが……!

 じつは期間終了まで1週を残している今回、1月のお題はひとつの決着を見てしまう。 

 さっそくリポートしよう。

◆最速で!

 前回の記事でも、早くも実質ボスである時女神の階までフレンドなしで進軍してしまい、

 「あああ!!! あと1歩でクリアーだったのにぃぃいいい!!!><」

 と、目標達成に肉薄したことをお伝えしている。



 そう、すでにリーチが掛かっているのだ。

 それも、国士無双の十三面待ちよろしくつぎの瞬間にはロン、もしくはツモってきて役満完成ありがとう!!ww という、勝利に完全に手が掛かった状態。

 運命の三針における、危険箇所のあぶり出しも終わっているしな。

【角満的・運命の三針危険地帯】

・13階:ゾウさん(根性)
・14階:ルシャナ(根性、ダメージ無効)
・23階:エナ(いろいろ)


 これらを引いてしまうと、

 「うわ、めんどくさ」

 と鼻白んでしまうが、なあに、根性は気を付ければいいだけだし、千石撫子が苦手とする無効貫通も、


 このメンツなら、麻倉葉とチャコルが担当してくれるのでなんの問題もない。


 よし……! やってやるかな!!

 2021年の幕開けを祝う、大塚角満のパズドラ縛りプレイ、最速クリアーを!!!w


 そして……w

 あまりにも順調に進みすぎたためか、そのときのスクショがほとんど残っていない(苦笑)。

 結果として、ゾウさんもルシャナもエナも引かず、まるでピクニックにでも来たかのごとく、

 「ほいほいほい~~~♪www」

 とスキップで進んでいったらだな……w



 1枚だけあったスクショは、11階のリリス。

 どうやらこの前の階で覚醒無効を解消し忘れ、操作不可を喰らったらしい(苦笑)。まあ、それも余裕のなせる業だったのかもしれないな。


 そして……つぎのスクショは時空をすっ飛ばして、実質ボスのヴェルダンディをボコっていたところだった!!!


 ボボボボボボンッ!!!www


 クリスマスロミアの陣で盤面を火、木、闇、回復にし、さらに千石撫子のスキルで火を木に変換して、

 木の無効貫通+木の複数コンボ

 を叩き込んだわけだな!!!

 その結果……!!



 ラストのノエルも、問題なく撃破!!! ってことは!!!



 1月のお題、見事に達成~~~!!!www


 じつはこのお題をクリアーしたの、まだ正月気分も抜けない1月7日のこと。ゆえに前回の記事でもコンプリートの報告はできたのだが、

 「もったいないので、もう1週焦らそう」

 とイヤらしく判断して、今回のリポートとなったのでしたwww

 さあ、1月はまだ1週残ってますよ!!!

 パズドラ柱よ、エクストララウンドのお題、お待ちしてます!!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!