【パズドラ日記】禁断のガチ編成、満を辞してお披露目!! 単色環境に抗う多色の希望。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


暖房が効きにくい気がする今日この頃。どうも、キントキです。
そんな私のお家事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

最近使ってるガチ編成!

さて、もう気づけば1月も末。『season6』も終わりを告げようとしています・・・。
次シーズンはどうなるか、どんな環境の変化があるか非常に楽しみなところ。

ではありますが! この最後の最後に、最近私が使っているガチ編成をお届けしようかなと!

・・・なにせ、次シーズンになったら使えなくなってる可能性もありますからね。
過去に使えなくなった事例もありますからね、供養供養・・・。


ということで、私が最近使っているのがこの編成!

単色環境がー、多色が辛いー、なんて言ってきましたが・・・なんやかんや身体に馴染むのが多色だったんですよね・・・。
完璧に全てが噛み合ってる! って訳ではないですが、使うならこうかな、と!


誇るべきはやはり「リンシア」らしい圧倒的火力!

いまだ人気の高い上、当たると厄介な「りんトリオ」なんて、この編成にかかればカモ同然・・・。


普段の火力でも有利を取っていますが、極め付けはこの「ギガ・ホノりん」

なんと驚異のエンハンス倍率『4倍』。エンハンスの中でももっとも高い倍率。それをただでさえ倍率の高い「リンシア」にふっかける!


このパズバトとは思えぬ火力を叩き出し・・・。



完 封



どやさ!
ダメージ判定全色回収、星3勝利よ!


・・・と言う感じで、非常に私の身体に馴染みつつ、いい感じの立ち位置から勝利をもぎ取れるのです。
やっぱり多色の戦い方って、わかりやすくて使いやすい。それでいてダントツの火力が出せて、使い勝手がいいんですよねぇ・・・。

最後に編成の解説も添えておきましょう。


「リンシア」は回復込みで最大倍率が出るリーダーですが、今回は全色に火力を分配するのではなく、『火』『木』『光』の3色に絞った火力構成。回復・毒で偏って火力が落ちる場面もあったので、この編成には回復を攻撃色に変換できる「マドゥ」「ローズ」をピック。


・・・個人的に一番悩んでいるのは「マドゥ」の枠だったり。

如何せん「神」「ドラゴン」ではないため、「リンシア」のエンハンスが乗らないんですよね・・・。

この枠で他に悩んだのは「ホルス」「オーディン」
「ホルス」はドロップ強化で打点を伸ばせるのですが、『UR』枠がもう1つ欲しかった・・・。
「オーディン」は『UR』枠も確保できるし目覚めも付与できるしでかなりありなのですが、今度はバインドが1/2・・・。

メイン火力は「リンシア」「シヴァ」「雷神」なので、1枠攻撃タイプオンリーでもよかろう、ということで、今回は「マドゥ」ピックにしてみた訳です。次シーズンで相性が良い子が出るといいなぁ・・・。


あとはお馴染み「リンシア」のエンハンス。プラスして先ほども大活躍してくれた、超火力でダメージを返しきる「ギガ・ホノりん」


そして防御減少枠「シヴァ」、盤面確保枠「雷神」

今回は火力を3属性にするために、4属性強化を『2個』『2個』で付与。これでしっかり打点を伸ばしつつ、バランスよく勝利を掴む狙い。


というのが、最近よく使っているガチ編成でした!
この強さ、私の太鼓判です。

次シーズンも頑張りたい! ・・・ので、どのキャラも対象であってくれ・・・!

ではではーーーー!!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次