A5宮崎牛がトロける旨さでヤバい! いつでも安いのに今だけもっとお得な「お肉の工場直売所」に潜入レポート

福岡を中心に展開する『あんずお肉の工場直売所』の東京初出店となる「勝どき店」が2021年1月29日にオープン!一頭買いで仕入れた黒毛和牛「宮崎牛」を中心にお手頃価格で販売しているお肉屋さんにさっそくお邪魔してきました!

あんずお肉の工場直売所 勝どき店オープン


福岡を中心に展開する『あんずお肉の工場直売所』の東京初出店となる「勝どき店」が2021年1月29日にオープン!

店内はどこを見ても肉・肉・肉!です。


市場価格の約5割引価格の「宮崎牛」

なんといっても目玉は「宮崎牛」。

厳選して仕入れた「最上級A5ランク宮崎牛」の加工、販売までを一貫して自社管理。工場で加工した「宮崎牛」を店舗に直送しているため、市場価格の約半額での提供を実現しているとのこと。


ショーケースに目を向けると・・・ほとんどの部位が3桁価格です!「最上級A5ランク宮崎牛」のロースが100gあたり1,000円切っているって、目を疑う安さです。

しかも、『あんずお肉の工場直売所』の価格は年間固定価格なんです!めちゃめちゃ安いと感じたこの価格、オープン特価とかじゃないんですよ。

いつ行っても、同じ価格で同じお肉が買えるので、特売日を狙ったりしなくていいのも個人的にはめちゃめちゃ嬉しいポイントです。


そして、一頭買いだからこそホルモンも豊富に取り揃えられています。ホルモン焼きも良いですし、今の季節は「もつ鍋」にしたら最高ですよね。


しかも、国産牛白ホルモンが100g198円ですよ。牛ホルモンって取り扱っているスーパーが少なく、デパートで見つけても価格が高くてためらうのですが、これなら毎週末もつ鍋パーティー開きたい!


牛だけじゃなく、豚の取り扱いも豊富。こちらも牛と同じく一頭買いしているとのことで、様々な部位が所狭しと並んでいます。

これも、価格は年間固定。国産豚ローススライス98円・・・スーパーだったら特売日に行ったとしてもなかなか目にできない価格!


「すげぇ!」「安い!」「おいしそう!」と、店内を見てると、ハンバーグを発見!

玉ねぎを刻んだり、スパイス用意したり、寒いのに必死にひき肉を捏ねるというハンバーグですが『あんずお肉の工場直売所』では、すでに作ってくれています!手作りハンバーグは100g98円という手間暇代考えたらびっくりする価格設定。隣の網脂巻き手作りハンバーグは1個170gで230円。網脂なんて自宅で用意してさらに巻きつけるとか考えただけで手が伸びませんが、これなら買って帰って焼くだけ。なんて便利なんでしょう!



と、お肉を見てるだけでも楽しい店内。さらに、今ならオープン記念で『MEAT FACTORY presents おうちで「GO TO 宮崎牛」キャンペーン』が実施中。

希少部位の入った「最上級A5ランク宮崎牛 肉福袋」が登場しています。

キャンペーンについて詳しくはこちら
1,500円が300円!? A5宮崎牛使用『焼肉弁当』がオープン記念だからって安すぎる! 今日から5日間限定!


宮崎牛食べてみた!

福袋に入っている最上級A5ランク宮崎牛のステーキを家に帰っていただきました!

こんなに良いお肉を家で焼いたことがないので緊張・・・。まずはお肉を常温に戻して、ほんのりと塩をかけてから熱したフライパンで焼いていきます。せっかくの良いお肉なので焼き方はレア寄りで仕上げたいと思います。

▼霜降りが美しすぎる


両面焼いたら、アルミホイルで包んで肉を休ませました。

驚いたのがアルミホイルを開けた時!筆者がいつも食べているスーパーのお肉だとこの時点で肉汁が漏れまくりなのですが、宮崎牛は旨味をぎゅっと包み込んだままです!お肉はプリプリっとしていて食べる前から、もうおいしい!


申し訳程度にサニーレタスを添え、お肉の下には炒めた玉ねぎを敷いて、完成したのがこちら!


美しすぎます、宮崎牛様。

断面もきっちりとレアに仕上がっていて個人的に大満足。歯で簡単に切れるほど柔らかいお肉は、噛むほどに肉汁があふれ出します。めちゃめちゃ霜降りがあるので、脂っこいんじゃないかと思われると思うのですが、美味しいお肉の脂って甘くてサラッとしているんで、見た目よりしつこくないです!


個人的オススメは、塩ワサビ!

わさびの爽やかさと甘い脂のハーモニーは幸せの味です!


こんなお肉がいつでも格安で買えるなんてありがたすぎる『あんずお肉の工場直売所』。東京以外では福岡に直営店が4店舗、静岡の御殿場と神奈川の鶴見にフランチャイズ店舗があります。さらに、本年中に関東へさらなる出店計画もあるとのこと。

いつもの“おうち時間”をちょっと贅沢に彩ってくれる高級お肉が驚き価格で買えるので、近くにお住いの方はぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

■店名:あんずお肉の工場直売所勝どき店
■住所:〒104-0054東京都中央区勝どき3-3-18
■営業時間:10:00~19:00
■開業:2021年1月29日(金)
キャンペーンサイト:MEAT FACTORY東京初進出!おうちで「Go to 宮崎牛」キャンペーン開催!

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!