【パズドラ日記】破格のイベントが終了間近!! 激レアキャラゲットのチャンスを逃さないよう確認必須!


最近は魔廊を無限に周回しています。だーすです。
プラスは増えますが、ジル=レガートの希石が全く落ちません。

前回の振り返り

進化が来ない事は公式放送の詳細で分かっちゃいましたね
しかし、かなり満足度は高い内容でした

【パズドラ日記】公式放送で新たな進化確定!? 意外に知らない人も多い根拠とは!

そして今週は、公式放送では新たなイベントとして9周年前夜祭第2弾」や「バレンタイン」が発表されましたが……

9周年前夜祭に関しては第1弾も非常に美味しかったですよね!

そんな第1弾はまもなく終了しようとしており、その他にも期間の終わりが近づいているイベントが……。
そこで今回の日記では僕の実際の周回経験も元に、間もなく終了となってしまう美味しいイベントについて、忘れている物ラストスパートをかけるべきものがないか再確認しておきましょう~♪


▼終了間近のイベント!

9周年前夜祭 第1弾


期間中ログインで魔法石100個



期間:2021/01/01(金)04:00~02/01(月)03:59

何といってもまずは魔法石でしょう!
こちらに関してはほとんどのプレイヤーが受け取り済みかと思いますが、もしも友達などにパズドラを始めようか迷っている方などがいれば、1/31中には初めるように伝える事をオススメします♪


「★6フェス限交換メダル」プレゼント



期間①~③:終了済み
期間④:2021/01/25(月)00:00~01/31(日)23:59

好きな星6フェス限を選んで獲得できる、破格のイベントが1か月に渡り開催されていましたね!
そんなイベントも1/31で終了となります。
これ以降、交換に使わなかったメダルに救済措置があるのか……果たしてどうなるかは分かりませんが、メダルをコレクションとして残しておきたいとでも思わない限りは必ず交換に使用しておきましょう!

期間1~3のラインナップは既に終了してしまいましたが、期間4のラインナップも十分豪華。
下記記事にてオススメキャラの解説が行われていますので、是非参考にしてくださいね!

▼期間4のラインナップについて
【パズドラ】交換し忘れにご注意! 今週の星6フェス限ラインナップ!

★ちなみに……



対象:期間中に「パズドラパス」が有効となっているユーザー様
期間①~③:終了済み
期間④:2021/01/25(月)00:00~01/31(日)23:59

期間4の終了までは、パズドラパスに入会する事で1枚だけ追加でメダルを獲得可能です。
期間1~3の分は貰えませんので強くオススメは出来ませんが……。

大魔女交換などの驚愕のイベントが発表された現状、どうせパズドラパス会員になるのであれば今入会し、1体でも追加で星6フェス限を貰っておくのはアリかもしれません。
ただし大魔女交換のパズパス関連イベントは「2/20」開始なので、無料トライアルを利用するつもりの方は開始タイミングに特に注意しましょうね!


★6★7フェス限スキルレベルアップダンジョン



期間:2020/12/31(木)12:00~2021/02/02(火)11:59

こちらは正直「やっておこう!!」というほど凄いダンジョンでもありませんが、ここまで広いラインナップをカバーしてくれるスキルレベルアップダンジョンは一応レアなので、対象キャラに使用する予定のキャラがいれば念のため活用しておきましょう~。


「前夜祭!一度きりの超絶経験値」



第1~3弾:終了済み
第4弾 期間:2021/01/25(月)00:00~01/31(日)23:59

The・忘れがちなイベント

「あとで経験値のタイミングが良い所でやろ~」などと思ってると、気づいたら終わっています(体験談)。
忘れるくらいであれば、多少スタミナが無駄になってもクリアしておいた方が良いと思いますので、是非注意しておいてくださいね。


年末年始もお家でエンジョイイベント

「探索ダンジョン!」



期間:2021/01/01(金)12:00~2021/02/07(日)23:59

期間が延長となった事で現在も開催されている「探索ダンジョン」!
非常に貴重な内容のイベントとなっていて、特に百花繚乱2に関しては驚きの内容でしたよね。


百花繚乱2は、稀に「チィリンドラゴン」「シェヘラザードドラゴン」が乱入するようになっており、運が良ければ激レアなこの2体が一気にゲット出来てしまいます!

しかも出現率が悪くは無いのですよ!

普段の「裏列界」「裏三針」「裏異形」などの周回に比べれば、難易度は天と地の差なので、可能な限りラストスパートをかけ大量確保しておくようにしましょう。


対象ダンジョンが消費スタミナ0

期間:2020/12/12(土)~2021/02/07(日)23:59

一部ダンジョンがスタミナ0で遊べるイベントですが、特に美味しいのが「ゲリラダンジョン」!


▼対象のゲリラダンジョン

・超絶メタドラ 降臨!【1人専用】
・たまドラ大量発生!【1人専用】
・転生の間【1人専用】
・進化用モンスター大量発生!【1人専用】
NEW!・希石の神殿【1人専用】
NEW!・精霊の宝玉ラッシュ!【1人専用】

なんと「宝玉」や「たまドラ」が取り放題なんですね~!
更に「超絶メタドラ」を周回すれば、稀に「スーパーノエルドラゴン」をゲットする事も可能。これが全てゲリラ中はやりたい放題なのですから驚きです。
今からでも全力で周回しておきましょう♪


対象の「3人でワイワイ」ダンジョン 消費スタミナ1/2



再実施期間:01/09(土)12:00~02/07(日)23:59

エンジョイイベントの期間延長により再実施となった「3人ワイワイ」のスタミナ1/2!
めちゃくちゃ美味しいというようなダンジョンこそありませんが、何といっても楽しいんですね~。

特に「天球の絵画」などは大人気で、一風変わったパーティーで遊んでいる人も多いので、是非新しいマルチ用パーティーなどを作って潜入してみましょう!


今回のイベントまとめは以上

忘れているイベントなどはありませんでしたでしょうか!
今後9周年で来るイベントも楽しみであり、既に「大魔女交換メダル」など破格の内容も公開されていますよね。

しかしここでまとめたイベントも十分貴重すぎる激うまイベントとなっていましたので、折角であれば全力で活用しておいてくださいね♪

という事で今週の日記は以上。
お役に立てれば幸いです~。ではでは!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。
最近はハムスターが飼いたいと思っている。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!