薪ばさみと火吹きを1つに! 火起こしが楽になる新しい薪ばさみ『HIMORI-02』

キャンプでやる醍醐味の一つが焚き火。しかし、焚き火を行うには焚き火台をはじめ、薪ばさみや火吹き棒なども必要になってくるので、荷物がかさばり持ち歩くのが大変ですよね。

そこで今回は薪ばさみの機能と火吹き機能を1つにまとめた新しい形の薪ばさみ『HIMORI-02』をご紹介します。

高性能な薪ばさみで火の管理を簡単に

キャンプで火を起こすとき、薪を操作するために薪ばさみを手に取ったり空気を送り込むために火吹き棒を手に取ったり、交互に道具を持ち帰るのは何気に面倒くさいですよね。

この『HIMORI-02』を使えばこの2つの作業をこれ1つで済ませることができます。


薪を操作と火起こしが同時にできる

『HIMORI-02』の最大の特徴は、薪を挟んで操作できる薪ばさみの機能と空気を火に吹きかける火吹き棒の機能を両方とも備えている点! 

一緒になっているのでいちいち道具を持ち変える必要もなくスムーズに火を起こすことができます。


ロック機能で火吹きも快適

薪ばさみは常に開いているので火吹き棒として使うには使いにくいのでは、と心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、『HIMORI-02』は片手で薪ばさみをロックさせることができるので、普段の火吹き棒と同じような感覚で使うことができます


パーツごとに分解ができてお手入れも楽々

『HIMORI-02』はパーツを分解することができるので、そのままでは掃除がしにくい部分もしっかり手入れすることができます。ちゃんと手入れができるので、長く使用し続けることができるのも魅力の一つ。


先行予約は3月26日まで

この『HIMORI-02』はMakuakeにて3月26日まで先行予約を受け付けております。キャンプによく行かれる方にとって、かなり使い勝手のいいガジェットなのでぜひ一度チェックしてみてください! 

HIMORI-02の詳細はこちら→火吹き機能を兼ね備えた薪バサミ『HIMORI-02』誕生!

(文:ファジろん)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!