【パズドラ日記】『富士見コラボ』にパズルを極められる隠れたリーダーがいました。


ドトールにいる率が急増中。どうもキントキです。
多分今、身体の4割くらいはドトールになってると思います。

ロマンリーダーでパズルを極めたい!

ついに始まった待望の『富士見コラボ』
流石は『富士見』、性能の高さたるやまさしく一線級。新キャラもパワーアップも進化も、素晴らしい高性能であります。


そんな高性能キャラ詰め合わせパックのような『富士見コラボ』において、こっそり強化され、まさに“ロマン”とも言うべき異質なリーダースキルになったキャラをご存知でしょうか?


その名も「相良宗介&レーバテイン」!

まさかの昔から話題の強武器「ボン太」でも、どんな編成でも必須になりかねないと話題の「レーバテイン」でも、転生進化がめちゃくちゃ魅力的な「フル装備状態」でも・・・どれでもないまさかの分岐究極。

何はともあれ、この性能をご覧あれ!


今時としてはやや耐久力不足ではありますが、『多色+十字』の組み合わせにより、他の追随を許さぬ圧倒的火力を有するリーダースキル。
実用性こそ薄いやもしれませんが、この火力、この条件、なんたる“ロマン”! 多色も十字もお好みな私キントキ、このリーダースキルを見て大人しくなどしていられない・・・!!

と言うわけで、早速作ってきました「宗介&ルーシー」。


十字最大の不安要素、追撃をリーダースキルで補ってくれる上、操作時間も確保。おまけに、自身の超火力で安定した火力を確保してくれる「ルーシー」。
何が素晴らしいかって、『HP5倍』の代わりに回復倍率のないこの編成に、HP全回復という素晴らしい補助を加えてくれるのです。もうこの「宗介」のために生まれてきたに違いない性能であります。よって2積み!


この編成、地味に水属性が抜けてますが、ご安心を。

何せ「十字消し」というのは、“攻撃”が条件ではなく“消すこと”が条件なので、その指定色が編成に入っていなくとも倍率が乗るのだァーーッ!!

(・・・まあ入れ損ねただけなんだけど、黙っておこう・・・)


\900倍!!/


どうだ・・・通常盤面で900倍という圧倒的倍率・・・! これがロマンよ!!


・・・ちょ、っと・・・火力、あ、あれ・・・?


ルーシー『5億』・・・どことなく条件、もとい労力に対して足りてな、い・・・。




怒りの7×6化じゃい!!


これなら多色十字だけでなく、追撃も組めるんだぁヨォ!


どや!!

10億突破! 軽々カンスト間際だぜ!
盤面をぱぱっと組んでこの火力なら、お兄さん満足!


攻撃力減少を受けてもなお相手を砕く火力。いいね! これがロマンの目指すところよ!



・・・まあ実用性は、ほどほど、というところですが・・・。

や、や! これは私が悪いから!
裏魔門くらいなら踏破できそうな予感。ロマンだけじゃない、良い時代だぁ・・・。


と、いうわけで。こんなロマン溢れるリーダーが、実は『富士見コラボ』に隠れていたんですねぇ。
これを使い続ければ、今度こそ・・・今度こそプロになれる気がする・・・。ふへへへ・・・。

そんな感じで、パズル力を鍛えるため、私はこの子と一緒に頑張っていこうかなって! 皆様もよければ、ぜひご一緒に。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!