【パズドラ日記】『富士見コラボ』にパズルを極められる隠れたリーダーがいました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ドトールにいる率が急増中。どうもキントキです。
多分今、身体の4割くらいはドトールになってると思います。

目次

ロマンリーダーでパズルを極めたい!

ついに始まった待望の『富士見コラボ』
流石は『富士見』、性能の高さたるやまさしく一線級。新キャラもパワーアップも進化も、素晴らしい高性能であります。


そんな高性能キャラ詰め合わせパックのような『富士見コラボ』において、こっそり強化され、まさに“ロマン”とも言うべき異質なリーダースキルになったキャラをご存知でしょうか?


その名も「相良宗介&レーバテイン」!

まさかの昔から話題の強武器「ボン太」でも、どんな編成でも必須になりかねないと話題の「レーバテイン」でも、転生進化がめちゃくちゃ魅力的な「フル装備状態」でも・・・どれでもないまさかの分岐究極。

何はともあれ、この性能をご覧あれ!


今時としてはやや耐久力不足ではありますが、『多色+十字』の組み合わせにより、他の追随を許さぬ圧倒的火力を有するリーダースキル。
実用性こそ薄いやもしれませんが、この火力、この条件、なんたる“ロマン”! 多色も十字もお好みな私キントキ、このリーダースキルを見て大人しくなどしていられない・・・!!

と言うわけで、早速作ってきました「宗介&ルーシー」。


十字最大の不安要素、追撃をリーダースキルで補ってくれる上、操作時間も確保。おまけに、自身の超火力で安定した火力を確保してくれる「ルーシー」。
何が素晴らしいかって、『HP5倍』の代わりに回復倍率のないこの編成に、HP全回復という素晴らしい補助を加えてくれるのです。もうこの「宗介」のために生まれてきたに違いない性能であります。よって2積み!


この編成、地味に水属性が抜けてますが、ご安心を。

何せ「十字消し」というのは、“攻撃”が条件ではなく“消すこと”が条件なので、その指定色が編成に入っていなくとも倍率が乗るのだァーーッ!!

(・・・まあ入れ損ねただけなんだけど、黙っておこう・・・)


\900倍!!/


どうだ・・・通常盤面で900倍という圧倒的倍率・・・! これがロマンよ!!


・・・ちょ、っと・・・火力、あ、あれ・・・?


ルーシー『5億』・・・どことなく条件、もとい労力に対して足りてな、い・・・。




怒りの7×6化じゃい!!


これなら多色十字だけでなく、追撃も組めるんだぁヨォ!


どや!!

10億突破! 軽々カンスト間際だぜ!
盤面をぱぱっと組んでこの火力なら、お兄さん満足!


攻撃力減少を受けてもなお相手を砕く火力。いいね! これがロマンの目指すところよ!



・・・まあ実用性は、ほどほど、というところですが・・・。

や、や! これは私が悪いから!
裏魔門くらいなら踏破できそうな予感。ロマンだけじゃない、良い時代だぁ・・・。


と、いうわけで。こんなロマン溢れるリーダーが、実は『富士見コラボ』に隠れていたんですねぇ。
これを使い続ければ、今度こそ・・・今度こそプロになれる気がする・・・。ふへへへ・・・。

そんな感じで、パズル力を鍛えるため、私はこの子と一緒に頑張っていこうかなって! 皆様もよければ、ぜひご一緒に。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次