【モンスト】みんなのログイン日数聞いてみた!! はじめたキッカケもあるよ。【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

みんながはじめたキッカケは?

ブラボー成田 続いて、「みんながはじめたキッカケ」をご紹介していくよ!

友達・先輩・部下・家族などに誘われて……

友達に誘われて始めました。ちなみに初ゲの星6はブラフマーでした。(HN:モンスト攻略班研究生 ログイン日数:1,892日)
「父がやってて楽しそうだった」ということは他のアンケートでも書いたことはあるのですが、実は、2019年の両親からのクリスマスプレゼントが「これ!」というものがなく、「じゃあツ○ツ○しかゲーム入れてないから新しいゲームでいっか」という経緯があります。家が他と比べて厳しめ(?)でやりかったけどできないという状況だったので嬉しかったです。補足ですが、運極は215体程度、ランクは512、高難度はディヴィジョン以外の絶級すべてと真伊達、真イシスをクリアしてます。(伊達とイシスは昨日(1/22)に念願のクリアを果たしました!)まだまだ日数は少ないので、少しでも長く楽しめたらいいなと思います。以上です。(HN:魅稀 ログイン日数:395日)
6年前に姉に誘われたことがきっかけで始めました。それでモンストにハマりましたが、しばらくやってない時期がありました。(ログイン日数:1,000日)
ガラケーからスマホに替えたときに後輩に勧められた(ログイン日数:2,308日)
スマホを持っていなかった弟が勝手にインストールしていて、自分でやり始めたのはヒロアカ第1弾くらいからです。オールフォーワンの運極作ってみせるぞって張り切っていました。デク当たらなかったから辛かったけれど勝てて嬉しかったなあ。(ログイン日数:624日)
家族がやっていて面白そうだったから(ログイン日数:30日)
携帯を持ってなかった時に、友達の会話に混じりたくてモンストの情報を収集していたので、せっかくならやろうみたいな(ログイン日数:1,936日)
始めて彼女ができて、彼女がモンストしてて、僕が始めたら喜んでくれるかなっと思ったから。(ログイン日数:1,287日)
小学校か中学校の頃に「ひっぱって〜ストライクショット〜」っていうcmを見ていたのもありモンストを気になっていました。ある日、暇つぶしに親のiPadを借りたらモンストというアプリが入っていました。試しに開いてみたら意外と面白かったのがきっかけだと思います。今は自分のスマホに入れてほとんど毎日やっています。(ログイン日数:1,100日)
友達がやってて面白そうと思ったのが最初です。2年以上連続ログインしてるのには自分でも驚きました。(ログイン日数:940日)
ブラボー成田 1番多かったのは、誰かに誘われてっていうのが多かったね。
どの話もホッコリするお話だなぁ。
コミュニケーションの1つになってるのってすごいよな!

イベントから……

友人との会話に入る為。その時にモンスト五周年のクロちゃんの監獄イベントをやっていた為。(ログイン日数:)
初めてスマホを手にして早速ゲームと思い、CMなどで知っていて引っ張るゲーム? とかなり面白そうだったので始めました。2016の三周年前のユメ玉辺りでした(ログイン日数:1,553日)
モンストの六周年記念の時のマルチガチャで~す(結果は、サタンと劉備)(ログイン日数:466日)
マスターオーブ。オールスターから!(ログイン日数:90日)
ストライクパートナーズで無料10連(超ハル玉)がありそこでゼフォンとスルガトをだしたから(ログイン日数:290日)
兄弟がマルチガチャを引きたいからと言われてインストール。ガチャだけ手伝って辞めるつもりが、ハマってしまった(笑)(ログイン日数:474日)
ブラボー成田 やっぱり大きいイベントの時は始め時だよね!
オーブがたくさんもらえたり、無料でガチャがたくさん回せるタイミングは始めやすいよな!

コラボから……

遊戯王コラボから(ログイン日数:647日)
幽遊白書コラボ(ログイン日数:1,102日)
友達に誘われたのと鬼滅コラボがやってたから(始めたら終わってた)(ログイン日数:325日)
娘が鬼滅の刃コラボでマルチプレイが必要と協力を依頼してきたから(ログイン日数:340日)
電撃コラボの時の人数合わせに誘われた(ログイン日数:1,200日)
中学生だった頃、部活動内で流行っていて勧められたから。確かストリートファイターコラボ第2弾を開催してて、チュートリアルのオーブで初ガチャしてナスカが出たのはいい思い出。(ログイン日数:1,800日)
多分ハンターハンター1弾のコラボだったはず(ログイン日数:974日)
昔やってて、ヒロアカコラボ来たから(ログイン日数:466日)
進撃の巨人コラボから(ログイン日数:135日)
初回のエヴァコラボ(ログイン日数:2,077日)
映画ミュータントタートルズのコラボから(ログイン日数:1,700日)
ルパン三世コラボ(ログイン日数:1,955日)
ドラえもんコラボから(ログイン日数:2,135日)
BLEACHコラボから(ログイン日数:634日)
ブラボー成田 コラボから始めたって人も多かったね!
好きなタイトルとのコラボがあれば、やってみようかな?
ってなるよな!

その他

配信日前に流行ると思って目をつけてたから(ログイン日数:2,457日)
当時のスマホゲーの中でマルチで手軽かつしっかり遊べるゲームの最先端だった気がします。強力プレイが大好きだったので夢中になりました。積極的に少人数オフ会への参加もしていました。でもいまだに覇者をクリアして「うおおお!」となるくらいの時代で止まっています。(by.えだまめ ポケGO記事の人)(ログイン日数:1,559日)
息子氏にマルチの頭数として強制された為w(ログイン日数:2,112日)
実況者の人がやっているのを見て楽しそう、面白そうと思ったから(ログイン日数:419日)
子供(当時1歳)が昼寝し留守番していて外出や音出しが出来なかった為、産まれる前にプレイしてたのを新しく始めた(ログイン日数:1,250日)
好きなYouTuberが始めたから(ログイン日数:35日)
何となくしてみたリセマラで当時の超獣キャラコンプしてしまったので始めた(ログイン日数:1,417日)
何となく、気付いたら出会っていた。(ログイン日数:871日)
リリスやアスタロトなど可愛い子がいっぱいいたから(ログイン日数:2,239日)
モンストのアプリのアイコンが目に止まったから始めてみた。ドはまりです笑(ログイン日数:2,493日)
ヒカキンさんとシロアさんのモンスト動画を見て(ログイン日数:2,012日)
テレビかネットのCMを見て。(ログイン日数:2,482日)
マックスむらいのYouTube動画を視聴したため(ログイン日数:1,506日)
「配信日前に流行ると思って目をつけてたから」ってすごいな(笑)
ブラボー成田 ほんとだね!
むらいさんの動画で始めたって人も結構いたね!
これはうれしいな。

まとめ

ブラボー成田 以上、アンケート結果でした〜!
キューちゃんどうだった?
みんなの「始めたきっかけ」をみるのが面白かった。
ホッコリするものから、面白いものまでたくさんだったね!
ブラボー成田 ほんとだよね(笑)
ちなみに前にも話したけど、ブラボーが始めたきっかけは、
職場の先輩が招待オーブ欲しさに、ブラボーを誘ったのがきっかけです(笑)
それで今、モンスト攻略班なんだから面白いよな(笑)
ブラボー成田 そうだね(笑)
当時は、モンスト攻略班でもなければ、ライターでもなかったからね!
そんなわけで今日のアンケート結果はここまで!
みんなたくさんの回答ありがとうな!
ブラボー成田 ありがとうございました〜!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次