ボイスレコーダーペンの決定版! iPhoneと連携してワンタッチ録音できる「LR97」

重要な会議などで音声の録音ができたら、聞き逃し防止に役立ちます。最近ではスマートフォンでもボイスメモ機能がありますが、マイクの性能や空き容量など心配になってしまいます。そんな時にあると便利、いつでも持ち歩けるボイズレコーダーをご紹介します。

「ボイスレコーダーペンLR97」

今回紹介する「LR97」は、Apple製品と連携して拡張メモリとしても使用可能なペン型のボイスレコーダーです。高品質のMEMSマイクを搭載し、雑音のないクリアな音声を録音できます。実用的で使いやすい設計で、ワンタッチで録音・再生可能です。

Apple製品と連携!iphone接続で簡単に使用可能

iphoneに接続すればいつでも再生できるだけでなく、バックアップメモリとしても使用可能。iphoneに直接差し込むことで接続でき、ファイルを読み込むことができます。

また、16GB、32GB、64GB、128GB、256GB、512GBと幅広い容量シリーズを展開。音声記録だけでなく、画像/動画記録等の保存にも活用できます。


また再生やファイル管理は、スマホアプリ「ipen」をダウンロードすることでできます。シンプルで使いやすいUIで誰でも扱うことができそうです。


MEMSマイクで音声を逃しません!

先述した通り、「LR97」にはMEMSの高品質マイクを搭載しているので、クリアに雑音の少ない音声を録音することが可能です。さらに、自動ノイズリダクションで周囲の雑音を除去してくれます。

また、バッテリー残量が少なくなると自動的にファイル保存・電源オフ。バッテリー不足で保存データが消失してしまうこともないので安心です。チャージは付属しているUSBアダプターに接続し、パソコンなどのUSBポートに挿入することで充電することができます。同様の方法で、PCへファイルの送信も可能です。

 

デザインはスタイリッシュなボールペン

見た目はスタイリッシュなボールペンで、さりげなく録音が可能です。急なタイミングでもボタン一つですぐ録音開始が出来ます。ボールペンとしてもボイスレコーダーとしても使用しやすく、長く使えるアイテムです。


まとめ

今回は、ペン型の高性能ボイスレコーダー「LR97」を紹介してきました。スタイリッシュな見た目で普段使いのペンとしても使用できる他、鞄の中に常に入れていけるサイズなのがGOODですね。ボイスレコーダーとしての機能と、ボールペンとしての基本的な設計を兼ね備えた「LR97」はまさにボイスレコーダーペンの決定版。

この製品は2021年02月27日までMakuakeにて先行予約販売を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね。

「ボイスレコーダーペンLR97」の詳細はこちら→Apple社認定メモリー搭載!録音からデータ保存まで活躍するボイスレコーダーペン

画像はMakuakeより

(文:一之瀬しの。)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!