SNSで話題の「片手で食べられるお好み焼」食べてみた!! 最後の一口まで手が汚れずリモートワークのおともにぴったり♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近SNSをざわつかせている「片手で食べられるお好み焼」をご存知ですか?ニチレイフーズが昨年9月より発売している冷凍食品の新商品なんですが、“片手で食べられる”という名の通り、普通のお好み焼とは違った形状をしているんです。早速ご紹介します!

目次

見た目はほぼ“今川焼”


ニチレイの冷凍食品と言えば、あずきあんがたっぷり入った今川焼が定番ですよね。今回ご紹介するお好み焼も、形やサイズ感は今川焼そっくり! 1袋に4個のお好み焼が入っています。

レンジで温めるだけですぐ食べられるので、軽食やおやつにおすすめですよ。

お皿にうつしてレンジ加熱

生地をよく見てみると、表と裏で微妙に色味が違うことがわかります。細かい具材がたっぷり生地に練り込まれているようです。



温める際は、袋ごとレンジ加熱すると発火の恐れがあるので、必ずお皿にうつしてください。ラップはかけずに、1個当たり500Wで1分(600Wで50秒)。

ソースが中に入っているから手が汚れない

温めると紅しょうがやソースがふわっと香るので、形は違えどまさにお好み焼! 生地はホットケーキのようにふんわりしていますが、キャベツと紅しょうががたくさん練り込まれているので、シャキシャキっとしたお好み焼らしい食感が楽しめます。


半分に切ってみると、ソース、マヨソース、たまごが出現。


構造はこのようになっています。


ソースたっぷりなのに食べながらはみ出すこともなく、最後の一口まで手が汚れませんでした。甘めのソースが後引く味わいで、1個ペロリと完食。



1、ワンハンドで食べられるサイズ感
2、ソースが中に入っているから手が汚れない

とても画期的な商品で気に入りました。リモートワーク中に小腹が空いたら、パクつきながらお仕事も可能です。お好み焼界のニューフェイス、ぜひお試しあれ♪

製造者:ニチレイフーズ
メニュー:片手で食べられるお好み焼
購入価格:288円(税別)
公式サイト:片手で食べられるお好み焼 | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次