SNSで話題の「片手で食べられるお好み焼」食べてみた!! 最後の一口まで手が汚れずリモートワークのおともにぴったり♪

最近SNSをざわつかせている「片手で食べられるお好み焼」をご存知ですか?ニチレイフーズが昨年9月より発売している冷凍食品の新商品なんですが、“片手で食べられる”という名の通り、普通のお好み焼とは違った形状をしているんです。早速ご紹介します!

見た目はほぼ“今川焼”


ニチレイの冷凍食品と言えば、あずきあんがたっぷり入った今川焼が定番ですよね。今回ご紹介するお好み焼も、形やサイズ感は今川焼そっくり! 1袋に4個のお好み焼が入っています。

レンジで温めるだけですぐ食べられるので、軽食やおやつにおすすめですよ。

お皿にうつしてレンジ加熱

生地をよく見てみると、表と裏で微妙に色味が違うことがわかります。細かい具材がたっぷり生地に練り込まれているようです。



温める際は、袋ごとレンジ加熱すると発火の恐れがあるので、必ずお皿にうつしてください。ラップはかけずに、1個当たり500Wで1分(600Wで50秒)。

ソースが中に入っているから手が汚れない

温めると紅しょうがやソースがふわっと香るので、形は違えどまさにお好み焼! 生地はホットケーキのようにふんわりしていますが、キャベツと紅しょうががたくさん練り込まれているので、シャキシャキっとしたお好み焼らしい食感が楽しめます。


半分に切ってみると、ソース、マヨソース、たまごが出現。


構造はこのようになっています。


ソースたっぷりなのに食べながらはみ出すこともなく、最後の一口まで手が汚れませんでした。甘めのソースが後引く味わいで、1個ペロリと完食。



1、ワンハンドで食べられるサイズ感
2、ソースが中に入っているから手が汚れない

とても画期的な商品で気に入りました。リモートワーク中に小腹が空いたら、パクつきながらお仕事も可能です。お好み焼界のニューフェイス、ぜひお試しあれ♪

製造者:ニチレイフーズ
メニュー:片手で食べられるお好み焼
購入価格:288円(税別)
公式サイト:片手で食べられるお好み焼 | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!