【パズドラ日記】今『パズバト』がアツいって知ってますか? 新環境が最高すぎる!!【パズバト】


夜にホットの紅茶を優雅に飲む男。どうも、キントキです。
そんな私の紅茶事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

時代が来てしまいました

時は2月。

始まりました、新シーズン『season7』ーーーッ!!

今回の目玉は、もうバナーに見えている通り。
パズドラ界きっての超絶人気キャラ「ハク」ですよ! いやぁ〜、ついに来てしまいましたね〜!
これはさぞや待ち望んてでいた方が多いことでしょう。


「ハク」のあんなポーズやこんなポーズ・・・むふふな世界が見れます。

・・・極論、「ハク」を眺めたいがためにパズバト始めるのも面白いと思いますよ?


せっかくシーズンが変わったってことで、今シーズンの環境予想をして参ろうかなと思っている次第。

しかぁし! その前に、皆様に伝えたい!

今! パズバトめっっっちゃアツいの!!

なになに、なんぞや、と言いますと。
今、パズバト1周年を記念して、なんと全モンスター購入MP半額! おまけに構築済みチームは25,000ゴールドだったのが、なんと驚き『10,000ゴールド』

 


それだけじゃあない、それだけじゃあないんだよ・・・。

3月中、1回でもログインすれば、『500,000MP』『25,000ゴールド』が配布中

 


このログイン時の配布だけで、2編成くらい余裕で組めちゃいます。
出たばっかりの可愛い「ハク」を好きなように組み替えるもよし、ガッチガチのつえぇ編成を組むもよし。もうやりたい放題できちゃいますw

やばくないですか、この大盤振る舞い!

もう1年前のパズバトどころか、タイトル変更前の『パズドラレーダー』時代からやってる私、もう嬉しさに涙出そうです。
だって、レーダーの頃なんて、キャラはサーチでしか入手できなくて、挙句重要なリーダーもガチャでしか手に入らなかったんですよ? なんて便利な時代になったんだ・・・お兄さん泣いちゃうよ・・・。

と、いうわけで! 今めちゃくちゃパズバトがアツい、まさしく始めどき・復帰しどきな期間。ぜひ久々に、気分転換に、友人のお誘いに、ぜひ!


さて、話は戻りまして、そんな激アツな『season7』。どんな環境になるのかなぁ、という予想ですが・・・。

個人的には、多色・単色。それぞれのリーダーがバランス良く入り乱れるのではないか、と踏んでいます。


というのも今シーズンから、多色最強の1体「雷神」がシーズン対象外になったんですよね。

多色ならば確実に入っていた1体。単色環境になるはず(と予想していた)だった前シーズンで、「りんトリオ」「リンシア」の多色2トップが這い上がってきました。そこに貢献していたのは、間違いなくこの「雷神」。


「雷神」による6色陣+盤面ロックは、ドロップ確保を確実にしてくれました。これだけでも十分だというのに、追い風になったのが「デカ・ホノりん」。
『UR』を3枠もつ雷神は火力枠。そこに『4倍』というエンハンス最高倍率がかかれば、もはや留まることを知りません。


結果として、単色が強いであろう環境にも関わらず、多色リーダーたちが喰らい付く、もとい破壊していったのでありました。


しかし! その「雷神」はもういない!

となれば、必然的に単色パは地位を取り戻していくことでしょう。

特に送りつけ最強の「モワ」を無理なく編成できる「ハク」。彼女は結構良い戦績を叩き出すのではないかと踏んでいます。


「3ターン防御減少+軽減」「『4ターン』で打てるエンハンス+操作時間固定」など、スキルが非常に優秀。
おまけに今後多色の中心となるであろう「ルーツ」を始め、しばしば見かける“暗闇”。これをリーダーだけで完全に無効化できるのは嬉しい限り。

やや倍率条件が足を引っ張りますが、余りある実力を秘めています。
その点を鑑みると、十二分に環境に上がってくるでしょう!


では、何故単色パが地位を取り戻すにも関わらず、単色・多色が入り乱れる環境になり得るのか。


今回は2月からのスタートということで、「バレンタイン」キャラが早くも実装されています。

そこにいるんです・・・。

「バレンタインソニア」というヤベェ奴が・・・!


「ドラゴン・悪魔」という非常に使い勝手の良いタイプが対象のエンハンス。これが『2ターン』継続する、というところで、最高に編成しやすいエンハンス枠になってくれます。

問題は・・・これにプラスして「目覚め」まで付いちゃってるんですよね・・・。

今シーズンの多色「りんトリオ」「リンシア」はいずれも倍率条件が緩く、欠損というものを知りません。
つまり、目覚めで盤面が多少偏ろうともものともしないんですよ! むしろ「コンボ数増えたやったー^^」とニコニコするレベル。

そんなキャラが実装されたらば、多色が地位を危ぶまれる、なぁんてことはあり得ないのです。


そんなこともあり、単色・多色が入り混じる環境が出来上がるのでは、と思うわけですね。

まだ日が浅いので前シーズン同様環境は動くと思いますが、現時点での私の予想は「リンシア」「りんトリオ」「ハク」辺りが非常に戦績優秀、よく遭遇することになる。次点で「ホルス」「ヤマタケ」「セレス」辺りがそこに喰らい付いていく。
という感じでしょうか。

環境的にもかなり均衡が取れてて、俗に言う「良環境」になる予感
驚きの配布もありましたし、超絶人気の美少女「ハク」も実装されたことですし。これはパズバト、もっともっとアツくなっていきますよ!

と言う感じで、新環境の予想と、パズバト人口増えろッという私の強い念でした。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】確保必須! ガチャ限超えの『ダンジョンドロップ』が登場中!? ジューンブライド破格の無料キャラ2021/06/21 23:45
【パズドラ】確保必須! ガチャ限超えの『ダンジョンドロップ』が登場中!? ジューンブライド破格の無料キャラ
【パズドラ】『遊戯王コラボ』新たな進化の性能公開! 現在の環境に適応した嬉しい性能!2021/06/21 18:35
【パズドラ】『遊戯王コラボ』新たな進化の性能公開! 現在の環境に適応した嬉しい性能!
【パズドラ】妖精チャレンジ みんなのクリアパーティー! あのリーダー達じゃなくてもクリアは可能!?2021/06/21 18:30
【パズドラ】妖精チャレンジ みんなのクリアパーティー! あのリーダー達じゃなくてもクリアは可能!?
【パズドラ】久々の公式放送が決定!? 『曜日別闘技場』も開発中とのこと!2021/06/21 17:27
【パズドラ】久々の公式放送が決定!? 『曜日別闘技場』も開発中とのこと!
【パズドラ】残り1週間を切った『星を紡ぐ精霊』をお忘れなく! 今週やるべきこと!2021/06/21 17:15
【パズドラ】残り1週間を切った『星を紡ぐ精霊』をお忘れなく! 今週やるべきこと!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!