話題の1人焼肉店『焼肉ライク』に人生で初めて行ってきた!!

一人で気軽に焼肉が楽しめると話題の『焼肉ライク』に初めて行ってきました!

新感覚“焼肉ファストフード店”『焼肉ライク』


ソーシャルディスタンスに気を配り、黙々と食事を取るご時世にぴったりな一人焼肉店。一人では行きにくかった焼肉が、気軽に楽しめるということで筆者の周りでも「行ってきた!」という声をよく聞くようになりました。

そんな一人焼肉のお店が『焼肉ライク』。関東を中心に全国展開しているチェーン店です。

緊急事態宣言がなされて大人数での食事はできない状況ですが、無性に焼肉が食べたくなったので平日の夕方にのんびりと一人焼肉してきました!

すべて一人で完結できる!

平日の15:00という空いてそうな時間を狙って行ったのですが、それでも店内は7割ほど席が埋まっていました。店の外には行列用のロープが張られていたので、昼食どきなどは並ぶほどの人気のようです。

席に着くと注文はタッチパネルでお願いしますと言われました。初めてなのでなにもかもわからなかったのですが、このタッチパネルが優秀!【はじめての方はこちら】をタップするとお店の案内が表示されました。めちゃめちゃわかりやすい!


何を注文しようかなと、タッチパネルをポチポチ・・・。早く決めなきゃ感がないので、じっくり選べるのもいいなと思いました。

今回は“人気の組み合わせ”という言葉に惹かれて「匠カルビ&ハラミセット 150g」をチョイス。価格は1,050円+税。あと、平日限定14時〜18時までならアルコールが半額ということでレモンサワー(190円)も注文♪

注文して数分でセットが運ばれてきました。


机のサイズとぴったりのお盆に乗った定食。

早速お肉を焼いて行きます。1人用のロースターなので、自分の好きな焼き加減にお肉を育てることができますね。


焼けていくお肉を見ながら、セットのキムチをアテにレモンサワーをチビチビと・・・至福のときです。

家で焼肉をすると部屋に匂いがついたり、洗い物が大変だったりしますが、お店なら気にせず楽しめるのが良いですよね。


焼肉に使うタレは目の前に置かれていました。いろんな種類のタレを楽しめます!


焼けたお肉とご飯を一緒にパクッと!

んー!まさに、焼肉! こんがり焼けたお肉に濃いめのタレでご飯やお酒がすすむ味!


ドバッと焼いてパパッと食べてしまっても良いですし、1枚1枚じっくり焼きながら楽しむのも良し。一人だからこそ気にせず好きなペースで焼肉が楽しめます。


ぶっちゃけ「めっちゃうまい!」というようなお肉ではありませんでしたが、「焼肉食べたい欲」はしっかりと満たしてくれます!

今回のお会計は「匠カルビ&ハラミセット 150g」と「レモンサワー(半額)」で1,360円。お酒込でこの価格で、焼肉欲を満たしてくれる味、そして一人という気軽さを考えたら全然アリですね。ファンが多いのも納得です!


新感覚“焼肉ファストフード店”『焼肉ライク』は、関東関西を中心に各地に店舗があるので、気になる方はぜひお試しあれ♪
公式サイト:【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!