スシロー×カカオハンター「生ショコラケーキ」食べてみた!!本格カカオの上品な味♪

1月29日(金)より全国のスシロー店舗にて販売されている『カカオ満喫生ショコラケーキ』を食べてみました。濃厚なカカオの香りに包まれる本格スイーツでしたよ!

スシロー×カカオハンター「カカオ満喫生ショコラケーキ」販売


1月29日(金)より全国のスシロー店舗にて『カカオ満喫生ショコラケーキ』が登場中。

“カカオハンター”の小方真弓さんとスシローが手を組んだ本格バレンタインスイーツを食べてきました。回転寿司のスイーツとは思えないほど本格的なカカオの香り、ビターで大人なスイーツでした!

「カカオ満喫生ショコラケーキ」食べてみた

回転すしの常識にとらわれない数々の本格スイーツを生み出してきた「スシローカフェ部」とチョコレートの国際品評会の世界大会で数多くの賞を受賞してきた“カカオハンター”の小方さんが2年ぶりにタッグを組み開発した『カカオ満喫生ショコラケーキ』。


ケーキの中層に芳醇で濃厚な味わいの“トゥマコ”のカカオを53%使用した生チョコクリーム、上層に爽やかな“アルアコ”のカカオを72%使用した生チョコクリームを使用し、その上に“トゥマコ”のカカオ53%のミルクチョコレートをトッピング。

1つのケーキの中にいろんなカカオが使われているのが特徴です。


食べてみるとケーキはふんわり軽やかで、真ん中のクリームが濃厚!生チョコを食べているかのようなしっとり感を楽しめます。

全体的にビターで甘さは控えめ。大人なスイーツに仕上がっていました。


濃厚だけど甘さ控えめなので、食後のスイーツとしてもぴったり!本格的なカカオの味を楽しめるので、お寿司なしでカフェタイムにケーキとコーヒーを味わいに行くのもありですよ!


商品名:カカオ満喫生ショコラケーキ
価格:280円+税

※一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※お持ち帰り不可。
※写真はイメージです。
公式サイト:株式会社あきんどスシロー|TOP|回転寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!