【パズドラ日記】誰がパワーアップするか楽しみすぎる! あの方の誕生日が来るぞ!


気付けばもう平成33年。時間の流れを感じます、BRAKERです。
特撮界隈は何度平成が帰ってきたら気が済むのだろうか(

近況報告

苦渋の決断で「リナ」を交換。そのまま速攻で武器行きとなりました。

パワーアップした分岐リナも強いんですがね……2体とる余裕もなし。リナ武器は何度欲しいと思ったか分からないので仕方ない。

そしてここから突如始まったのが、パズドライラストレーターさんの誕生日パワーアップ企画。既に数体がパワーアップ決定していますが、イラストレーターさんへのお祝いもあってか、いつも以上に魔改造と言える内容になっていますよね!

そして、来る2/25は『安達洋介』さんの誕生日!
日記を見てくれている方ならご存じの通り、私の好きなキャラの大半は安達さんのイラストなのです。そりゃあもうテンション上がらずにはいられません。

誕生日を祝う企画なので、本人やムラコさんに向かって「○○強化して欲しい」「××だったらよかった」なんていうのはもってのほかですが、誰が強化されるのか期待に思いを馳せるくらいならバチは当たらないでしょう(

というわけで、いくつか個人的に気になるモンスターをピックアップ。安達さんがどんなモンスターを手掛けていたか、確認してみましょう!

メニット

安達さんは非常に多くのモンスターを手掛けているので、もとより強力なモンスターは除外するとして。
鍵の勇者はどれもトップクラスのリーダーでしたが、その中でも「メニット」は回復十字ということでやや使いづらさが目立ちました。変身時のスキルは強力なので短いダンジョンでのサブとしては活躍していますが、リーダー性能には調整が欲しいところです!


アテナNON

機械になったり装備にされたり学校帰りにタピオカ飲んだりと、様々なところに引っ張りだこの人気モンスター「アテナ」ちゃん。果ては星7フェス限にもなりましたが……星7フェス限の中ではかなり昔の実装、その分性能も今と比べると控えめです。
裏を返せばそれだけ伸びしろがあるということ。パワーアップ対象なら魔改造間違いなしですよね!



メイメイ

大人気、四神シリーズから「メイメイ」。四神シリーズのストーリーダンジョンが終わり一段落する中、進化が増えず悲しみを背負った1体です。
どうやらその内進化が実装されそうな雰囲気ですが……それはそれとして現状他の四神から一歩遅れているのは確か。ここで超転生進化などにパワーアップが来てもダメということは無いでしょう。



ツクヨミ

私個人の好みが入ってないといえば100%嘘になりますが、超転生ツクヨミは割と可能性が高いかな……と思っています(
リーダースキルは使いやすさこそあるのですが、火力面・耐久面・付与効果のどれもが控えめ。せめてどこかしらがずば抜けてくれれば、今よりもっと活躍してくれるのではないでしょうか?



シェアト

外せるわけ無いでしょう。
昨年末にパワーアップされたばかりの極醒シェアトではありますが、付与効果が無いのがなかなか厳しいところ。サブ性能は高いものの、リーダーとしては出番が少なめです。
性能的には周回向きリーダー。追加攻撃は自身で完結しているため、コンボ加算などがつくと嬉しいところですね!



まだまだ他にも安達さんの手掛けたモンスターは存在しますが、個人的に気になったのは以上。
正直なところ、安達さんの書いたモンスターなら何がパワーアップされても嬉しい限りです。例にもよって女の子ばかりですが、エンドラREXウリエルなどもカッコいいですしね……


ちなみにご存じの方も多いかと思いますが、天下の「ファスカ」も安達さん。性能はもちろんですが、可愛らしいイラストにやられたのは私だけじゃないはず。目隠しはズル
もっともスペック厳しい子をリクエストしたとのことなので、今回の強化では座っていることでしょうが。

性能面ばかり注目してしまいますが、カッコいい・可愛いモンスター達もパズドラの魅力です。皆さんもお気に入りのモンスターやイラストレーターさんに注目してみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


そろそろ本格的に安達さんイラストのみのパーティーを考えてみるか……

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
結局あの指クルクルは何の動きなのか……
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!