【ポケモンGO】トゲキッスやサーナイトをまとめてゲット可能な大チャンス! バレンタインイベント中に絶対にやっておくべきこと4選

シンクロノイズを習得したサーナイトとエルレイドをゲットしておこう


イベント中にキルリアをサーナイトorエルレイドに進化させると、本来コミュニティ・デイ限定技である「シンクロノイズ」を習得可能。

シンクロノイズは強力な2ゲージのエスパータイプの技で、シンクロノイズを習得したサーナイトとエルレイドは共にエスパータイプでトップクラスの火力を出すことが可能なアタッカーとなります。

ただ、キルリアを入手するには、当然進化前のラルトスを集める必要がありますが、野生出現が増えるポケモンの部分にラルトスの記載がないのが気になるところ。


サプライズ的に野生で多めに出現する可能性はありますが、もしも出現しなかった場合は★1レイドバトルに登場しているラルトスを入手して進化させることになるので、今のうちからポケコインを節約しておくのもオススメ。

【重要:ここからは筆者の推測なので参考程度にお願いします】

気になるのが★3レイドバトルにサーナイトとエルレイドが登場しているという点。特に明言はされていませんが、このタイミングで登場しているということは、レイドバトルでゲットしたサーナイトとエルレイドもシンクロノイズを習得している可能性が高いです。

もしも習得している場合は、★1のラルトスに挑む意味はあまり無いので、★3レイドバトルに出現しているサーナイトやエルレイドを直接狙いたいですね。

トゲピーをゲットしておこう


イベント期間中に入手した5kmタマゴからは、コロモリ、ラブカス、ムンナ、イーブイ、ピィ、ププリン、モンメン、トゲピーが孵化するとのことですが、中でも狙い目なのがトゲピー。

というのも、トゲピーの最終進化後のトゲキッスはハイパーリーグとマスターリーグとプレミアリーグで最強クラスのアタッカーとして活躍可能なためです。


トゲキッスを持っているかどうかで勝率がかなり変わってくるので、この機会にトゲキッスを2匹(各リーグ用)作成しておきたいところ。

ちなみにですが、トゲピーの状態で技を開放しておくと、アメx25とほしのすなx10,000でサードアタックを開放可能。

トゲチックやトゲキッスに進化させてからだと、アメx75とほしのすなx75,000が必要になってしまうので注意してくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!