【パズドラ日記】無双級のヤバイ編成できちゃった・・・!! 環境トップを余裕で負かす究極の完成度。【パズバト】


衝動買いで万年筆2本目買っちった・・・。どうも、キントキです。
そんな私の文房具事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

無敵のヤバい編成できちゃった!

皆様、聞いて聞いて!

新シーズン『season7』を初日からせせこら楽しく遊んでたんですがね。

今シーズンからの対象リーダーで、「ヘル」っているじゃあないですか。
HP2倍+50%軽減でめっちゃくちゃ硬いけど、降りもしない毒・お邪魔を消さなきゃいけないというリーダー。

レーダー時代に環境を沸かせた「マイネ」や「ミザリィ」のスキルを持っているだけに、その扱いの難しさについ頭を悩ませてしまう彼女。


しかし! この「ヘル」の無双級のどちゃくそヤバい編成できちゃったんですよ!

何も言わずに見てくださいよ、この編成!


何があれって、この編成。

毒耐性『2個』、暗闇耐性『2個』、お邪魔耐性『2個』、ロック耐性『2個』・・・。

そう! なんと脅威の完全耐性!!

ただえさえあの全キャラ自由に使えたレーダー時代ですら珍しかった完全耐性。それをキャラの限られたシーズン制のこのご時世に実現してるのです!


毒・お邪魔を消さなければいけない、という扱いの難しさは、2ターンに1度使えるお邪魔列生成の「ヘル」と毒目覚めの「徳川家康」がいるので一切問題なし!

むしろ闇さえあれば、毎ターン余裕で最大倍率出せちゃいます。


おまけに「パンドラ」「セルケト」の『80%』軽減による超耐久!

2枚編成されているので、その硬さは間違いなしといったところ。


そして、この「徳川家康」と「セルケト」が合わさると・・・。

まさかの毒送りつけによる妨害も可能なのだァ!

防御減少ループにもなっているこの構築。やらしさの塊であります。


完全耐性な上に、この圧倒的硬さ、おまけに毎ターン的確に倍率を出してくる・・・。ここに行き着いておいてなんですが、相手に当たりたくはないですねw


・・・まあ使うんですけどね!!←


お相手氏、個人的には環境トップに立つであろうと予想している「ハク」。
その強さはもちろん、こちらの「ヘル」同様『闇』属性・・・同属性対面という、火力勝負以上に立ち回りが重要視される戦いです。


・・・が!

お相手『闇3コンボ』含む全力の攻撃。

対する私、『闇1列』含むたったの『4コンボ』。



まさかまさかのダメージ返していく!!


環境トップクラスを相手に火力でマウントを取っていく恐怖・・・。

立ち回りが重要視される同属性対面にも関わらず、火力で物を言わす、なんと暴力的なパワー・・・!


挙句「徳川家康」「セルケト」の送りつけも刺さってしまう、もはや申し訳なさすら感じる始末。


平均コンボ、たったの『4.3コンボ』

しかし、『闇』のダメージ判定を勝ち取り、勝利を掴む!


いやはや・・・本当に、ヤバい編成に行き着いてしまったのかもしれません・・・。

本当にこの強さ、無双級・・・。
特殊なリーダーではありますが、その強さは太鼓判。気になった方はぜひ使ってみてくださいませ!

ということで、今回は「ヘル」でヤバい編成ができちゃったぞ、というお話でした。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!