【モンスト】みんなが初めてゲットしたガチャキャラ1位は…テキーラ? ルシファー? それとも…【初めて手に入れたキャラアンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

みんなの初ゲキャラのエピソードを紹介!

ブラボー成田 では、続いてみんなの「みんなの初ゲキャラのエピソード」をピックアップしてご紹介します。
初ゲキャラ エピソード HN
ガリレオ(進化後) 妲己進化前が好きで始めたけどその時は限定とは知らず…。とりあえず最高レアで始めようとリセマラして出たのがガリレオ。しかも進化後で出てきた かっしー
劉備 劉備が獣神化した直後にシングルで引いてしばらく使ってました、12ターン号令に助けられていた記憶がありますw ホームズ愛好家
ユグドラシル 雷の追い打ちがかっこよかった
桂小太郎 友達にトク玉ガチャを引いてもらってたらしく、知らない間に出てました(笑) ヴォルちん
ダルタニャン 友達と何度もリセマラしてましたなぁ。 まじん
パンドラ 友達が今年の新キャラやから強いってゆうてたので。リセマラする気持ちでやったら一回で出ました。 もちもち
バッハ 友人に勧められ当時全くわからないままガチャを回したら出てきたのでそれを使ってました笑。ただすぐにルシファーを引いたのでずっとルシファーだけ使ってました。 走り屋
マーリン 友情コンボが強くてめっちゃ使ってたノーマルクエストではこいつをずっと使ってた 無課金です
服部半蔵 無敵化SSの使い勝手が良かった。使用回数1000回を超えてるキャラは5~6体ですが、半蔵さんは3000回を超えてます。それだけ、お世話になったんでしょう。 呑兵衛2
弁慶 無課金で今までやって来た中で、初めての星5-6。がっかりでしたね( ̄^ ̄゜) 戸愚呂(姉)サイコー
服部半蔵 本当初心者だったから兎に角色んなクエに使ったな…ギミック無視で(笑) たけまろ
豊臣秀吉 豊臣を入れて真伊達に勝ったので嬉しさ3倍増。獣神化がぶっ壊れてくれて本当に嬉しかったです。 めんべいくん
マゼラン 不幸続きで何回か目のデータ再開の初ゲ。「あ、マゼランかー…」ってなった。今強すぎ みむちょぱ
螢光院ヒカリ 飛行+重力バリアだったので、ノーマルクエストはもちろん、降臨クエストに活躍してくれました。今でも全属性で歴代使用回数はヒカリ(進化)が1位です。 てろりん
オーディン 当時はレアリティという概念を理解しておらず、いつの間にかボックスにいました。今でも使っていて加命系全振り、紋章付き、戦型、レベル上限解放など最強のオーディンです。いつか報われて欲しいですね。 27
西郷隆盛 西郷さんのSSが強すぎて獣神化発表されたとき心の中で踊り狂ってましたw モンスト大好き小僧
ストライク 正確には覚えていませんがもしかしたら、一番最初に手にいれたと思われます。当時はアビリティとギミックをぜんぜん理解していなかったうえ、ストライク、ぬらりひょんX、カブトロスの3体だけで色んなクエストをやってきました。(当時のモンスターボックスはこの3体だけ。)そして、ストライクは自分が初めて獣神化したキャラクターです。わくわくの実に「ちび癒しの力」や「加命」シリーズを着けたくて徹底的に厳選した覚えがあります。獣神化・改した現在でも使っています。 Twitterユーザーの@God_Strike_X(名前:ジョンソン)
ジャンヌダルク 初めての5-6キャラだったので進化ジャンヌは使用回数に未だに残っているほど使ってた 通りすがりの仮面ライダー
ゼフォン 自分の好みの見た目だったので欲しいなと思いながら10連引くと出ました笑。使い道限られてますが使用回数火属性で1番多いです笑 exploderK
ベートーヴェン 子供に勧められてはじめて。DW苦手で。最近はあまり活躍してないなぁ。 ビーフジャーキー
小野小町 始めて当てたキャラだし、限定なので嬉しすぎてめっちゃ使いました。おつうも2番目に運極にしたのでずっと使ってて他のキャラ使用回数200~300くらいなのに小野小町だけ2,000くらいです笑 なし
・サタン
・劉備
始めたきっかけの時も話しましたが6周年記念のマルチガチャでゲットしました! サタンにはすごく思い入れがあってレベル解放しました! キューちゃんファンクラブ会員 きのこの山
金太郎 最初に出てきた時に神化になって、その姿に一目惚れしました。今でも敵が闇属性のワープだったら迷わずデッキに入れます。 スコッチ
ワルプルギス 強いなぁ 52
マナ 去年の4月頃から始めて、モンストアニメも見てたのでとても嬉しくて、しかもフラパで獣神化までして更によく使うようになりました。 こばふう
アルキメデス(獣神化前) 一体目がアルキメデス、二体目がイソップと、三体目がパンターGと、強い星5が出ず、コラボとかで苦労しました… ハヤ
ユグドラシル まだキャラ持ちも悪かったので進化神化をちょくちょく入れ替えてた気がします。スッゴイ素材不足になりましたがあの時は降神玉もなかったし…
去年獣神化PV見た瞬間にいつの間にかハンカチ持ってましたねーおかげで今でもすんごく強いですし運営にはホント感謝しかありません
きんとき
ロイゼ フェンリル降臨するたびに運極作るためまわってた 家猫)椿ФωФ
ソラ ソラが初実装の時リセマラしまくってあてました!
そして今でも少し使っております!
ポケモンスマブラ
アーサー(神化) 2015年あたりの大晦日で星6確定ガチャがたまたま引けたので引いたら確定枠アーサーでした。手に入れた当初は強さが分からなかったのですが、後に友達に聞くとめっちゃ強いと言われて嬉しかったです。(俗に言うアーサー神化、ルシファー神化時代)1番最初から使っていたのもあって、未だにアーサー神化が自分の使用回数1位のキャラです。5周年で獣神化した時は飛び跳ねて喜びました 亀ハメハ大王
フィン かっこいいなと思い、今では300回くらい使ってます。 なの
TFA ガチャ引いてたら確定演出が出てそしたらTFAだった今もよく使ってます2,000回超えてます。
真田 幸村 ガチャで当たってから2ヶ月ぐらいして神化が解放されて、神化の素材のアスタロトのクエストがなかなかクリア出来ずやっとの思いでクリアして神化させて色んなクエストで使っていたから使用回数が断トツで多くて物凄く愛着があります。獣神化してからも使用回数が上位10体以内に入っていて、獣神化・改しても使用率が高くて1番好きなキャラです。 アレフト
おりょう ヤマタケ助けられた パンダ
紫式部 2019年12/26にはじめて、ちょうど年末ガチャのタイミングだったのでそこで引いた記憶があります。そのあとにスサノオやサンダルフォン、背徳などを引いてるので、所得順でソートしたら、式部が一番下でビックリしました。今でこそ使用頻度が下がってしまいましたが、エルドラド攻略や閃きなど、多くのクエストにつれてった記憶があります。今のガチャの所得率が1/4位まで埋まってきたので、今年の内に1/3くらいまで増やしたいです。以上です。 魅稀
ブラボー成田 皆様からいただいたものをいくつかピックアップしました。
みんなのエピソードがすご〜い!
ブラボー成田 中にはいつも獣神化予想してくれる人たちもいたね(笑)
ほんとだな!
やっぱり最初に引いたキャラって愛着が湧くというか……
特別な感じがあるよな!
ブラボー成田 そうだね。
素敵なエピソードをありがとうございました!
紹介できなかった人はごめんなさい!
ブラボー成田 ごめんなさい。
そんなわけで今日のアンケート結果はここまで!
みんなたくさんの回答ありがとうございました。
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次