【モンスト】みんなが初めてゲットしたガチャキャラ1位は…テキーラ? ルシファー? それとも…【初めて手に入れたキャラアンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

本記事では先週実施した【初めて手に入れたガチャキャラアンケート】の結果をご紹介します。
たくさんの回答ありがとうございました。

サムネ


目次

【初めて手に入れたガチャキャラアンケート】結果!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
キューちゃんです。
先週募集した【初めて手に入れたガチャキャラアンケート】の結果を発表していくぞ〜!
ブラボー成田 はーい。していきますよ〜。
募集記事には攻略班3人の初めて手に入れたキャラのお話があるから、
まだみてない人は絶対みてくれよな。
サムネ


攻略班3人の初ゲキャラ&エピソードはこちらで紹介してるよ!

ブラボー成田 人によるかもだけど、
ブラボーはこういう人の歴史というか、これまでのその人のお話を聞くのって好きなんだよね。
あ〜わかる気がする。
ずっと聞いてられるよね。
ブラボー成田 今回のアンケートでは、
・初めて手に入れた星5−6のガチャキャラは?
・そのキャラに対しての思い入れや、エピソードなどあればおしえてください。

の2つを募集しましたよ!
じゃあブラボー結果をよろしく〜!

初めて手に入れたガチャキャラ

ブラボー成田 ではまずは「初めて手に入れたガチャキャラ」から!
気になる〜!
ブラボー成田 どんな風に紹介するのかちょっと迷ったんだけど、
みんながはじめたキャラトップ10という形で紹介していくね。
それでいいんじゃないかな?
じゃあブラボーよろしくー。
ブラボー成田 まずは10〜6位まではサクッとご紹介するね。
それがこちら。
初めて手に入れたガチャキャラ
順位 キャラ
10位 ストライク
9位 ロイゼ
8位 ハーレー
7位 西郷隆盛
6位 ユグドラシル
ブラボー成田 10〜6位まではこんな感じになりました。
おぉ〜どのキャラも、「初期のキャラ!」ってイメージだな。
ブラボー成田 10位の「ストライク」は特にね(笑)
ブラボーが初めて手に入れた「ロイゼ」が9位にいるな。
ブラボー成田 続いて「ハーレー」「西郷隆盛」「ユグドラシル」などがランクインしました〜。
ゼウスが爆発持ちで、味方の誘発ができてSSのメテオが強い!
っていう時代にユグドラシルの登場は盛り上がったよな。
ブラボー成田 ユグも爆発友情でメテオSS。
さらに見た目の可愛らしさも含めて人気が高かったね!
じゃあ5位からの発表もおねがいします!
ブラボー成田 はーい。

5位:エクリプス


エピソード
素組みの枠から外せる闇属性であり、ADW持ちだった為重用し続け、闇属性出撃ランキングのTOP10にいまだに進化前、神化、獣神化が揃ってます。(HN:ウェスト)
初めて出て嬉しかった横で後輩が「…強くないです」と言ってたのが忘れられません(HN:テッツ)
ハーレーを狙ってリセマラ250回以上しても出なくて、妥協したのがエクリプスだった。(HN:ベガサポ)
たしか、一番最初にオーブ50個ためた時に当てたんだと思います。エピソードとかは特にないけど、初めて出会った星5-6だからか、神化とか獣神化した時は他のキャラの時よりもちょっとだけ嬉しかったです。(HN:A.G)
ブラボー成田 5位は「エクリプス」。
おい! 2つ目のエピソードの後輩くん!(笑)
「…強くないです」はダメよ?(笑)
ブラボー成田 その頃も強かったし、今も強いからね!(笑)
ちょっと先輩に気をつかって、
「弱い」じゃなくて「強くない」って言い回しにしてるのが面白いね(笑)

4位:ガブリエル


エピソード
初めて手に入れたキャラで、無課金で6体集められたこと(HN:としや)
初めて見たとき「何だこれは! 可愛い!!!」ってなりまして、わくわくの実3枠にして将命兵命学び厳選して、レベル&戦型の書(初入手)を使って……
と、今考えると何やってるんだっていうぐらいのことをしてしまって、ちょっと反省してます(笑)
まぁ今でも推しなので、これからも使って行きますけどね!! (HN:Mocha)
モンストアニメでも大好きなキャラなので当たった時嬉しかったです(HN:雅)
ガブリエルの一強時代に欲しくても出ないからリセマラをしようとなり、属性から選べるやつで当てた覚えが(HN:スネーク撫子)
3周年の時にガブリエル狙いで木属性を引いたら1発で出たから(HN:PSR)
ブラボー成田 4位は「ガブリエル」。
無課金で6体持ってるのはすごいなぁ〜。
ブラボー成田 3周年の頃から「爆絶感謝ガチャ」があるのがすごいよな〜。
ほんとだな。あの頃はガブリエル強かったなぁ〜。

3位:テキーラ


エピソード
昔はイザナミに勝つために「テキナポのみ」みたいなのも流行ったくらい使用してました(笑)
(HN:チャンちゃかチャン)
真上に撃つワンウェイ持ちなのに画面上部に止まり画面外にレーザー撃つ妖精 (HN:なし)
見た目がとても綺麗だってビックリしたのを覚えてます。まだギミックもよく分からない状況だったのによく出撃してもらってました。イザナミさんで沢山出撃してましたがシンジが引けてから出撃機会が減って寂しくなったなぁって思いました。(HN:ワイルドギース)
テキーラが出て イザナミ運極目指しましたね(HN:みき)
チュートリアルのクリア報酬オーブで、リセマラ無しで来てくれたキャラです。入手後すぐにイザナミが始まり、使用機会も多くて、今でも進化後テキーラは1番使用回数が多いキャラです。(HN:ごんぺい)
イザナミ適正でかわいいテキーラをリセマラしました! (HN:ジラーチっす)
イザナミで大活躍した。(HN:おいちゃん)
イザナミで、ワンウェイレーザー当てるために配置をがんばってました(HN:さとみん)
ブラボー成田 3位は「テキーラ」。
出たー! テキーラは上位にくると思ってた!
イザナミが登場した頃は、テキーラが強かったよな〜。
ブラボー成田 ブラボーは持ってなかったから、
喉から手が出るほど欲しかったな〜。

2位:ルシファー


エピソード
友達に当たったこと言ったらチートを疑われました‪(笑)
(HN:猫)
当時はルシファーの神化が最強と言われていた時代でずっと使っていて気付けば使用回数は6000回を越えていました。 (HN:J-E-N-O-V-A)
昔は最強だった(HN:ざらき)
序盤はお世話になりました。。(HN:伊達政宗)
重力のクエストでも地雷でも何にでも使ってた…でも、今は… (HN:モッチ)
間違って消してしまったアカウント。新たに始めるのにルシファースタートの為リセマラしてゲットして頑張りました。(HN:TK)
5体の中から選べる属性ガチャで引きました。当時のキャラの中で1番見た目が好きだったのと「ルシファーいれときゃどのクエストもいける」みたいな環境だったので出るまでリセマラしました。(HN:てちまるふぉい)
ブラボー成田 2位は「ルシファー」。
ルシファーは強かった〜!
出た頃は「プラズマ」が強いって言われてた頃で、
進化の方が注目されてたんだよな。
ブラボー成田 そうそう。
でも登場してからは神化の「エナジーサークル L」がめちゃめちゃ強くて、
一気に神化の注目が爆上がりだったね!

1位:アーサー


エピソード
当時はアーサー黄金時代だったから、当たった時は飛び跳ねて喜びました!
(HN:蓮成)
進化の友情がボスの真下とかに配置できるとめちゃくちゃダメージ入ったのが気持ち良くて印象に残っています!
神化が解放されたときは追憶の書庫もなくて神化素材を集めるのにものすごく時間がかかりました。やっと自分のアーサーを神化できて使ったとき「は!?友情つよっ!!」ってなったのをよく覚えています(笑)
それからはアーサー神化にいろんな超絶・爆絶でお世話になりました。獣神化したときは鳥肌スゴくてもう泣きました(笑)
(HN:むーちょ)
初期の頃に友達に誘われて始めました。最初の頃は「リセマラ」を知らず単発1回でアーサーを引いて友達から「フザケンナ(笑)」と言われました。(HN:暴食の呼吸 食柱)
獣神化後は最初よく使ってましたが、現在全く使わないので獣神化改に期待してます(HN:JKキラーEL)
自分の残りHPが1の時、アーサーのストライクショットでギリギリ敵を倒せた。 (HN:俺)
始めたのが最近なのですがノーマルクエストをやる上でとても役に立ってくれました。最近はインフレが進みすぎであまり活躍させてあげられないので獣神化改待ってます。(HN:焔狐【ENKO】)
今現在使用回数が2371回で今自分が持っているキャラの中では1位です(HN:TWICE CX)
確か6年前ぐらいだったと思います。当時はインストールだけしてほとんどやってっなかったんですけど、ある日その時一緒に仕事をしてた人にモンストのアーサーはやばいと言われてガチャ引いたら、なんとアーサーが出ました。
出たのはいいんですが、神化するには素材集めをしなければいけなかったのでかなり苦労しました。当時はキャラをほとんど持ってなかったし、追憶の書庫もなかったし。いざ使ってみるとすごく強くて今までのが嘘みたいにサクサク進めるようになり、そこからモンストにハマりました。アーサーはモンストにハマるきっかけにもなりましたね。長々とすいませんでした。(HN:初ゲはアーサー)
ワンウェイレーザーが最強すぎてすきだった(HN:おちょー)
ノマダン周回などでお世話になりました。獣神化してからも1,000回は使ったと思う。(HN:なし)
このキャラとならどんなクエストだって行けた。
1番強いって思ってた。(HN:なし)
モンスト初期のTOP3ハーレー・ゼウスに並ぶ最強キャラ「アーサー」(勝手に思ってるだけ)。対壁クエストは全てコイツと行った。対重力でもコイツがいて勝てたことは少なくない。あの頃の紀伊戦は大変だったなぁ。。(HN:TØPPØN)
ブラボー成田 ということで、
1位は「アーサー」でした!
1位はアーサーかぁ!
いやぁ進化の「ワンウェイレーザー」は強かった!
神化でロックオンになって、ダメウォと重力に対応できるようになった時は驚いたな〜。
ブラボー成田 獣神化の「全敵ロックオンレーザー」は、
「本当につけていいの?」って思っちゃったね(笑)
獣神化・改が楽しみだよな。
ブラボー成田 「TØPPØN」さんの言ってることは全部わかるな〜。
ブラボーもまさに同じ。紀伊にアーサー連れてってたもん(笑)

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次