【パズドラ日記】今の環境に必要なのは耐久力! 最近のリーダーを使った編成をご紹介!


某ゲームで怒られた結果、まともに家計簿をつけ始めました、BRAKERです。
まさかゲームの中で衝動買いを叱られるとは思わなかったよね(

近況報告

HAHAHA! 遂に俺の多色セイナが輝くときが来たようだZE!

【パズドラ日記】多色セイナの完成形!? 2つの武器で敵をなぎ倒す!


……まあ多分そんなことは無いんですけど。
いや使ってて楽しいし強いんですよ? 私の多色セイナ。でもね、正直修羅の最終フロアとか無理だと思うの(白目

【パズドラ】『称号』が手に入るチャレンジも開催! 新フロア『機構城の絶対者』登場!


特にやはり怖いのは大ダメージ。魔門、魔廊ダメージの痛さは増しているため、機構城でも恐ろしいダメージが飛んで来ることでしょう……
しかしながら、こちらの耐久力も上昇中。もはや実質HP3倍が当然の世界となってきました。


セイナに甘んじていた私も「流石に新しい編成を組まねば……」ということでいくつかパーティーを作成。
今回はそちらの編成をご紹介していきますね!

バレンタインアキネ

まずは初の全パラ1.6倍&ダメージ半減キャラ、「バレンタインアキネ」のパーティー。怒涛の4色ドロ強、耐性を超覚醒でガッツリ補えるアキネだからこそできた編成ですね。
スキチャで回る陣も4枚。割と多色パーティーの完成形だと思っている自信作です。特にハロウィングランがいい味出してくれてるのが最高。

↑↑↑アシスト↑↑↑


ただ……うん。
火力が低い!!!
時代は属性コンボ強化を積んだり、怒涛の変換で正方形を組んで火力を出す時代。多色パーティーでは限界を感じます。
13コンボで1億届かないのは流石に(白目


流石に2体攻撃を交えればアキネの火力は1億を越えますが……超えるのがアキネだけでは結局……ですね。
スキルチャージやガードブレイクに強化が来てくれればまた違うのですが、それはそれで5属性搭載のセイナなどにも恩恵が出てしまうので難しいところです。


プリシラアイアンマン

というわけで、そんな火力問題をあざ笑う編成がこちら。ぶっ壊れスキルと名高い「アイアンマン」を使った編成です。
相方にプリシラを取ることで回復倍率をゲット、おまけに操作時間に関する効果も無効化可能になりました! 代わりにアイアンマンの延長も死んだがな!

↑↑↑アシスト↑↑↑


まず特筆すべきはアイアンマンの圧倒的な火力。無効貫通を組めばカンストも全く難しくありません。セイナと違い、自身のスキルで大量生成&エンハンスをできるのが非常に大きいですね……上限解放を付けられないのが口惜しい。


そして極めつけは耐久力。やはりHP2.3倍+軽減は圧倒的です。サラッとプリシラも全パラ1.5倍+ダメージ半減持ちなので、リダフレで実質HP9倍以上の耐久力を持っていることになりますね。


ただまぁお察しの通り……上の編成、復帰力が皆無です。流石にHP22万を回復倍率1.5倍は無茶よ(
リダフレを据え置くなら「アマテラス」や「琴音」が候補に挙がってくるんですが、耐性や消せない状態回復がおろそかになるしううむ……
折角凛様を入れて同キャラ禁止にも対応したんですが、回復力問題を解決しないと魔廊はまあ無理ですね。


何はともあれ、バレンタインから高耐久リーダーは増殖中。パズドラの水準は1段上がり、これらのリーダーが環境を引っ張て行くことでしょう。
もちろん合わせて既存のモンスターにも強化が行われていくはず。火力面はもちろん、耐久面も意識しながら新たな編成を作っていきましょうね!
と言ったところで今回はここまで、ではでは~!


まあ耐久力が上がれば敵の火力もさらに上がるんですけど(白目

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
そろそろ女の子の手札が増えてきた心持ち。
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!