【パズドラ日記】多色セイナの完成形!? 2つの武器で敵をなぎ倒す!


一周回ってやりたいゲームが無くなりました、BRAKERです。ここ最近全力を出してたゲームがどれも一段落しちゃったんですよね……定期的に来る「俺今まで何してたっけ」期間。
あ、もちろんソシャゲはしてますよ? 日課というか義務みたいなとこありますから(


【式神使いと妖イベントの最新情報はこちらをチェック】

式神使いと妖イベントの最新情報はこちら!

近況報告

これが俺のセイナセイバーじゃあああああああ!


はい。使ってて楽しいのは事実ですが、ギミック対策力が低いのでオススメはしません。指減少・攻撃減少・回復減少のどれが来ても絶望だぜ!
……あれ、ってことは炭治郎入れれば指減少意外は対策できるの? 化け物では?(今更



ちなみに全キャラ変身ロマンパですが、なんとスキブはヘイスト込みで22(アシスト無し)。最近の変身キャラおかしいよぉ! 特に「ポロネ」と「禰豆子」お前らだ(
まぁその分継承した威嚇やヘイストは使えないんですよね。このメンツだからこそ成り立つ編成です。


さて、そんなこんなで始まりました「仮面ライダーコラボ」!
昨年と全く同じ流れで予想はしやすかったですが、それでも想像通りだったのは嬉しい。
そして日記を御覧な皆さんならご存じの通り、私は大の仮面ライダーファンなのです! 正直新キャラが変身スキル持ちなだけでテンション爆上がり。


とか言ってはいるものの、昨年は色々足らずにコンプが出来ませんでした。ああ、これですこれ
この頃は仮面ライダーリアタイしてたのか……ゴホン。
そんなわけで、今回新キャラも込みで雪辱を晴らしたいのですが……今週ガチャを引くには『足りない』んですよね。何とは言わないけども。


そんなわけでガチャは来週。今週は延ばし延ばしにしていたセイナの編成が遂に完成したので、そちらを紹介したいと思います!
あ、ちなみにウスイ はまだ引けてません。多分日曜のキントキの日記に乱入します。対よろです。

多色セイナの完成形!?

もったいぶってもしょうがないのでまずはパーティーをドン。

↑↑↑アシスト↑↑↑


耐性が過剰なのは現状致し方なし。スキブの都合上どうしても「シェリングのカード」は外せませんでした……ちなみにこれでも微妙に足りないので、1F変身をするならスキブバッジが必須です。

そして今回のMVPが「新ミラボ武器」! 先日の問題点であった追加攻撃のみならず、悩みどころだった操作不可も付与してくれるのです! まぁ修羅では必要ないですが、やっぱり汎用編成はロマンですよね……また、万が一スキルが溜まってもセイナと相性抜群なのでオススメです。


そして、私にしてはかなーーり珍しく、結果も伴ってます!

多色セイナの魅力は何といってもサブウェポンですね。
編成の都合上、セイナ以外に変換を入れる余裕はそこまでないはず。「無効貫通用の火ドロップが作れない……!」というときにレオナさんが頑張ってくれるわけです! え、1色欠損してたら? ちょっと聞こえない(
ただ、無効貫通が必要ない場面でも、キラーが刺さる相手なら誰より火力を出してくれます。30倍様々ですね……


逆にセイナの火力のおかげで助けられる場面もあります。アルキオネの超根性、無惨使ってた時はエンハが無いと辛かったんですよね……この編成はエンハが1枚しかないので、7F用にエンハを残せるのは大きい! というか残せないと怖い!


セイナの火力は本当にすさまじいですね……エンハ無し無効貫通でメアをなぎ倒した時には変な声が出ました。


もちろんエンハ無しでこれなので、エンハありならカンスト余裕です。うん、そろそろカンスト上限上げてもいいんじゃないかな(
地味にこの編成は全員エンハ対象なので、リーチェさんも結構な火力を出してくれてます。他が凄すぎて霞んでますが。


梅雨ちゃんはアタッカーとしては心許ないですが、ターンの短いスキルのおかげで、継承したシェリングが溜まり直してくれたのでかなり助かりました。
こことかメタルの方だったら詰んでた可能性あるもんね。何も考えてなかったけど(


そんな感じで、一旦多色セイナは完成形かなと思います。ちなみにもちろんですが……アテンとか積んだ方が強いと思います。エンハ消えるけど陣持ちですし。

今回はレオナやら正月リーチェが使いたくてこんな形になりましたが、セイナセイナなら編成の幅はかなり広いので、持っている方は色々試してみてくださいね!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


次回、魔法陣三たび……

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
ちょっとセイナに揺れてるとかそんなことは決してない。多分。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!