【パズドラ】ボルケーノドラゴン入りで裏列界制覇!? 2021年無敗に暗雲立ち込める!!【大塚角満#65】


◆AppBankが本気出してきた!!w

 3月--。

 我が大塚角満事務所に、AppBankのパズドラ柱から“春の便り”が届けられた。

 これはおそらく……季節のあいさつに忍ばせた“降参”の知らせであろう。


 見んでもわかるwww

 だってわし、2021年の縛りプレイはいまのところ……全勝街道まっしぐらだからな!!www それも、かなり余裕で!!ww
 もうAppBankのパズドラ柱では、わしを止めることはできないのじゃああああ!!!www


 「全勝って、まだ2ヵ月しかやってねえじゃねえかwww」

 という、呆れのハウリングストームは俺の耳には届かない。

 2回だろうが2000回だろうが、全勝は全勝なのだ!! ここに疑いの余地は微塵もないのであるッ!!!

 「がははは! で、パズドラ柱はなんと??」

 手紙を持ってきた、同僚のたっちー先生に尋ねる。


 すると、彼女はナゼか「ふんっw」と鼻で笑い、

 「キサマがふんぞり返っていられるのも、いまだけやで」


 そんなことを言ったではないか。

 ときたまたっちー先生が、どっちの味方なのかわからなくなることがある。


 「むむ……?」

 一転、顔を曇らせながらパズドラ柱からの手紙を開いた。

 そこには当然、3月の縛りプレイのお題が書かれていたわけだけど……なんと……!


◆2021年3月のお題
—————-
“ボルケーノドラゴン”を編成して“裏列界の化身”をクリアせよ!
—————-


 見た瞬間、俺の頭の上から無数のクエスチョンマークが飛び出した。

 ボルケーノドラゴンって……なんだっけ?

 裏列界って……烈海王の裏の顔かなんか??(意味不明)


 「ぬぅ……。こ、これはいったい、どういうお題なんだ……?」

 冒頭の浮かれ気分はどこへやら。俺は神妙な表情でパズドラ柱からのメールに目を走らせた。なぜなら、このお題を選定した理由が長文で書かれていたからだ。

 そこには、こんなことが記述されていた。


 「パズドラモンスターの最古参にして、アプリアイコンにも使われている象徴的なモンスター、“ボルケーノドラゴン”。
 そんなボルケーノドラゴンが、イラスト担当の安達洋介さんの誕生日を記念して、まさかの超絶強化を果たしました!


 パズドラの象徴たる1体がここまで強くなったとあらば、ぜひともその強さ、偉大さを、世間に知らしめてほしい!


 そこで、過去のお題では触れてこなかった未開の地であり、パズドラ屈指の難関ダンジョン“裏列界”を、“ボルケーノドラゴンを編成したパーティーで”攻略していただきたいのです!」


 なるほど……!

 要するに……ボルケーノドラゴンを入れて裏列界をクリアーすりゃいいってことだな!!(そう書いてあるじゃねえか)

◆裏列界ってどこですか?

 でもここで、いくつかの問題が浮上した。

 まず、今回の挑戦の主役となるボルケーノドラゴンなのだが……。


 いくら探しても、俺のモンスターボックスにいないんですけど(苦笑)。さすがにダンジョンモンスターだし、その気になればいつでも手に入ると思って、ボックスからリストラされていたんだなぁ^^;


 しかし、コイツがいないことにはスタートラインにも立てないので、すぐさまボルケーノドラゴン狩りに行くことにした。

 場所は↓ここ。


 3月のクエストに入っていた“ソニア=グラン降臨”だ。ここならば、千石撫子×正月アルテミスパで、足の指で操作してもクリアーできるだろう。


 すると、さっそく……!!



 1回目で、ボルケーノドラゴンのタマゴ落ちたぁぁあああ!!www

 いいねいいね!!w ノッてるね!!!ww


 そこからは足の指で操作してダンジョンを突破し、目当てのボルケーノドラゴンをゲット!!


 そして……。


 いま思えばここで、パズドラ柱からのメールを読み直すべきだった。

 キチンと確認すべきだった!!><

 なんと俺はあろうことか、

 「よしよしw ボルケーノドラゴンのベースを手に入れたぞ^^ ではさっそく、最終進化まで持っていくことにするとしよう^^」


 で……w

 先ほどの子は、↓このようになりました。


 メテオ~~~ん……w


 さらにこのあと、“ハリケーンボルケーノドラゴン”まで究極進化させたところで、俺は、

 「あれ??」

 と立ち止まった。


 パズドラ柱からのメールには確か……“アプリアイコンにもなっている象徴的モンスター、ボルケーノドラゴン”なんて書かれていた気が……。




 「え」


 アプリアイコンになっているのは、ノーマルのボルケーノドラゴンである。どっからどう見ても、メテオやらハリケーンやらの二つ名が付いたバージョンではない。


 ととと、ということは……(((( ;゚Д゚)))


 究極進化させちゃダメなんじゃねえか!!!!(愕然)


 これ、戻そうと思ったら、このあいだ導入されたばかりの“モドリット”を使うしかないやん!!! モンスター購入で手に入れようにも、必要なのは……10万モンポ!?

 かーーー!!! バカらしい!!!w もったいなさすぎるッ!!!


 ってことで、ハリケーンボルケーノドラゴンはボックスのコヤシになることが決定(スマン)。再びソニア=グラン降臨に行ってボルケーノドラゴンを捕まえてくるハメになりました。


 ところが……。


 オーロラ~~~ん……w



 アース~~~ん……w


 って、ボルケーノドラゴンどこいったぁぁあああ!!!www


 ここで10回くらいリセットをくり返して、スタミナを無駄遣い(泣ける)。

 しかも、やっとのことでボルケーノドラゴンを引けたと思ったら……。



 ずぎゃッ!!!w


 それってキセキ~~~……w

 って、なんでこういうときに限って希石で落ちんねんッ!!!(大激怒)


 もう、裏列界どころか、ボルケーノドラゴンを手に入れるだけで1週分書いちまったやんけ……w どうなってんだ3月……。

 でも、問題はここからなのだ。

 どうにかボルケーノドラゴンは入手したんだけど、肝心の裏列界がだな……w



 どうも見覚えがないと思ったら……わし、挑戦したことすらないダンジョンじゃん!!!w

 未クリアー以前の問題!!!w

 いや、ううう、裏列界だけじゃなくてだね……。



 表の列界の化身も未クリアーだよチクショウ!!!w

 まずはここから攻略しないと、3月の縛りプレイは始まらないぞ!!

 なので……。



 ちょっくら、表玄関から失礼します^^;
 ボルケーノドラゴンをどうこうって話は……それからだ!!!(ヤケクソ)

 次回に続く!!


読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!