【ポケモンGO】凄まじい威力のぼうふうが強力! 実は初心者向けにオススメのアタッカー!? トルネロス(けしん)の使い道や注目ポイントを紹介

初心者向けのひこうタイプアタッカーとしてかなり優秀

トルネロスは全ポケモン中で見てもトップクラスの攻撃ステータスを持っていて、1ゲージ技の強力なひこうタイプ技「ぼうふう」はタイプ一致ということもありかなり強力。

ひこうタイプが弱点のポケモンであれば、1発当てるだけでかなりのHP量を削ることが可能です。

ゴッドバードファイヤーやメガピジョットの方が優秀ではありますが、手持ちの少ない初心者のトレーナーさんであれば十分すぎるほど実用的な性能なので、2〜3匹確保しておくのもアリ。

タイプ不一致ながらも「くさむすび」や「あくのはどう」などの優秀な2ゲージ技を持っているので、強力なくさタイプやあくタイプのポケモンが手に入るまでの代用アタッカーとしても使用可能です。

耐久力は低め。したっぱ戦やGOバトルリーグでは微妙な性能かも

強力な攻撃ステータスを持っているものの、HPと防御のステータスは低め。

ゲージ技が直撃するとすぐに力尽きてしまうので、相手ポケモンの火力が高く設定されているロケット団戦や、耐久力が重要になる場面が圧倒的に多いトレーナーバトル(GOバトルリーグ含む)では不利になりやすいです。

XP稼ぎやしやすい! トレーナーレベル上げのために周回するのもあり

トルネロスは耐久力が低めなので、比較的少ない人数で撃破することが可能(3人〜4人で撃破可能)なので周回しやすく、勝利時のリワード報酬やXP集めのために周回するには最適なレイドボスとなっています。

現在はレジェンドシーズンの開催ボーナスにより、伝説レイドバトルで入手可能なXPの量が12,500(しあわせタマゴ使用で25,000XP)と増加しているので、トレーナーレベルのアップに必要なXPをガッツリ稼ぐ大チャンスですよ。

▼レジェンドシーズンでのXP稼ぎ詳細記事はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】トレーナーレベル上げ放題!? レジェンドシーズン中は伝説レイドバトルがアツい2021/03/04 10:30
【ポケモンGO】トレーナーレベル上げ放題!? レジェンドシーズン中は伝説レイドバトルがアツい

トルネロス(けしんフォルム)の登場は3月6日8時から3月11日8時まで!

開催期間が少々短くなっていて、開催中には9日には「天と地の神話イベント」がスタートして忙しくなってしまうので、早めの周回をオススメします!

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!