【パズドラ日記】MARVELコラボで“最低限”ゲットすべきキャラ達! 過去最高に必須レベルな低レアが存在!?


気付けば1000体近くいた遅延耐性が無くなっていました。だーすです。
付け替えを行った際、追い出された潜在たまドラ達はどこへ旅立ってしまうのでしょう。

【MARVELコラボの最新情報をチェック】

→MARVELコラボの最新情報はこちら!

前回の振り返り

天元50倍は段違いに美味しいですよね
極練すら長く感じるのは時代を感じます

【パズドラ日記】史上最高のイベント再来中。育成すべき最優先オススメキャラもピックアップ

そして今週は、時間の経過も早いものでMARVELコラボの期間終了が近づいていますね。
高難易度ダンジョンの実装などもあり、最高レアリティなどダイヤタマゴから排出されるキャラに注目も集まりがちな現状ですが……MARVELコラボは低レアにも超優秀なキャラが多数存在しています!

そこで今回は低レアの中でも特に出番の存在するであろう、『最低限』入手しておくべきキャラを数体ピックアップして紹介していきますよ~!


▼早速ピックアップ開始

サイロック

サイロックは星5でありながら覚醒で非常に高い火力を発揮可能!
更にリーダースキルも優秀で、「ダメージ半減」「2コンボ加算」などを持ち合わせています。ただし条件には「スキル使用時」という内容が存在している為、一見使いづらく感じられますね。

ですが! サイロック本人のスキルが「ロック解除 + 水・闇・回復ドロップ生成」となっており、こちらがたったの3ターンで使用可能。
編成にサイロックを3体組み込めば「水闇の同時攻撃」すらもカバーしつつ、毎ターンスキルを使用する事が出来ます。

星5以下」などの条件が付いたダンジョンをクリアするには最高クラスのキャラかと思いますので、クエストなどを効率的に進行したい方には特にオススメの1体となっていますよ~!
また、武器に関しても「追加攻撃」「封印耐性×2」など唯一性の高い性能を保有しています。



(左)アシスト進化①:(右)アシスト進化②


ロキ

ロキの強さは何といってもスキルに存在!
「ロック解除」「覚醒無効状態を全回復」という便利すぎる効果を、なんと3ターンで使用できてしまうのです!!

あまりにも破格のスキルターンに困惑を隠せませんね。こちらは周回・攻略共に出番が存在するかと思いますので、1体は確保しておきましょう。
武器はアシスト進化②の自動回復武器が非常に優秀です。スキル内容も「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態を全回復」と汎用性が高め。しかしスキルを使用すると10ターンもの間、自身の属性が闇となってしまうため、使用する属性には注意したいところです♪



(左)アシスト進化①:(右)アシスト進化②


ソー

ソーはアシスト進化①「ソー【コミックカバー】」が非常にオススメ。
覚醒には現在火力補助として使用されることの多い「光コンボ強化」を所有し、スキルは2ターンの間「属性・ダメージ吸収無効」「神タイプの攻撃力2倍エンハンス」と汎用性が抜群!
キャプテン・マーベルなど、光の同色コンボを行う編成には最優先でアシストしたいような武器となっていますので、可能な限り確保しておきましょう~。
またアシスト進化②の方も「暗闇耐性×3」「光属性強化×2」と使いやすく、本体こそ現状出番はありませんが、複数体持っていても損は無いキャラとなっています。



(左)アシスト進化①:(右)アシスト進化②


ホークアイ

今回の低レアで最も入手を推奨しておきたいキャラ。

それも、何体いても良い……!

本体・武器共にまず注目すべきはスキル。
本体・アシスト進化①は「敵1体に25万の固定ダメージ×4」を所持しており、アシスト進化②は「敵全体に100万の固定ダメージ」どれも周回において便利すぎるブレスを使用可能となっています!

しかも武器は両者とも「スキルブースト」を付与可能。まさに周回の化身。
更に更にアシスト進化①は「1ターンヘイスト」、アシスト進化②は「横1列闇生成 + 闇ロック」というこれまた周回向けな効果を所有。
2階層に渡り活躍も可能で、本当に便利なので……1体どころか何体でも引いておきたいレベルと言えます!

引くことが出来た分は、例え10体を超えようとも1体も売らずにすべて残すことを推奨しますよ~!



(左)アシスト進化①:(右)アシスト進化②


ピックアップは以上

まだ未所持の気になるキャラはいましたでしょうか!
今回ピックアップした4体は間違いなく出番が存在するキャラ達となっており、MARVELコラボはこの他のキャラに関しても全て優秀です♪

既にある程度引いていれば深追いはしない方が良いとは思いますが、まだあまり引いていないのであれば前述したキャラ達が入手できるまでくらいは引いても損は無いかと思いますよ~。
ただし、既に来週からは「ストリートファイター」、3/25(金)からは「モンスターハンター」、恐らく来月中までには「Fate」などのコラボも決定しています。

魔法石の100個配布があったとはいえ、かなり使い道が重要な期間となっていますので、そこはシッカリと考えて立ち回るようにしましょうね!

という事で今週の日記はここまで。
また来週~。

おまけ

最後に報告なのですが、なんとか星龍チャレンジをクリアする事が出来ました♪


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!