【パズドラ日記】史上最高のイベント再来中。育成すべき最優先オススメキャラもピックアップ


流石の9周年という事で、怒涛のイベントラッシュですね。だーすです。
来週の称号イベントも楽しみながら、少々怖さも感じます。

前回の振り返り

環境の変化が目まぐるしい。
ただ、最近は結構楽しいですね。

【パズドラ日記】新時代の支配者となったキャラ達!? リュウメイ編成で活躍するサブをピックアップ!

そして今週は、パズドラ史上でも最高といって過言では無い神育成イベント……

天元50倍」が来ています!!


こちら何とノーマルダンジョン「伝説の大地」内のフロア、「天元の黒龍」で入手可能な「モンスター経験値」が50倍にアップするというイベントなのですが、ダンジョンが非常に簡単がゆえに「ダンジョンボーナス覚醒」によって50倍以上に経験値を上乗せできてしまうんですね~!

しかも道中では「キングサファイアドラゴン」や「キングゴールドドラゴン」などもドロップしますので、もうウハウハです。
モンスターのレベル上げにおいて右に出るものは無い内容となっていますので、確実に利用することをオススメします!!


期間は本日含め、たったの2日間なので忘れていた方は急いで準備してくださいね~。
と、本題を忘れていましたが、この記事ではそんな「天元」の周回パーティー、及びオススメの今育成しておくべきキャラを数体紹介させて頂きます!

「天元50倍が開催中ですよ~!」という注意喚起がメインのような感覚でしたので、ここからオマケのような気分ですが……折角なので最後まで見ていってください♪

天元周回パーティー(ダンボ13)

覚醒バッジ:
 スキルブーストバッジ

↑↑↑アシスト↑↑

その他情報

・スキルは左から順押ししていけばOK
・ボス階層は花火をずらしで突破
・ダンジョンボーナス武器は、スキルが溜まらなければ何でもOK
・ダンジョンボーナスを減らしてもいいのであれば、各枠、例えば赤オデンをウェルドールなどに変更し、ラーなど固定ダメージスキルをアシストと、自由に入れ替えても良い。

現状花火のずらしが1回必要な点が不満ですが、十分高速周回が可能なので、是非作成してみてください!
この編成だと、限界突破直後のキャラも3周で110レベルになりますよ~。

そしてここからは今後の環境を考慮し育成しておく事をオススメするキャラを、比較的最近実装された中から数体ピックアップしてみます♪
まあ好きなキャラを育てておく事がベストなのですが、良ければ参考にしてくださいね!


▼オススメ育成キャラ
※変身キャラは育成が容易なので割愛しています。

進化前ウルヴァリン

現在話題沸騰中の「キャプテン・マーベル」パーティーにて、無効貫通役として大活躍しているウルヴァリン。
進化前は超覚醒込みで無効貫通を4個所持でき、「光コンボ強化」との相乗効果で、いとも簡単にカンスト火力を発揮してくれます。
しかしダメージ上限突破」が実装された現在、次回以降の高難易度ダンジョンでは元カンスト以上の火力を求められる状況が想定されます。
しかも無効貫通を持たないキャラにダメージ上限突破を付与しても、無効貫通スキルを使用しない限り無力になる可能性が存在。そう考えるとそもそも無効貫通によってカンストダメージを叩き出すことの出来る、変身キャラではないウルヴァリンを110レベル以上に育成しておく価値は高いと言えますよね。

今後も光パーティーを使用していくなら損は無い選択だと思いますので、是非優先して育成しておきましょう♪



究極クラウス

次回登場が決定している高難易度ダンジョンと言えば、「修羅の幻界」最終フロアである「機構城の絶対者」ですよね!
こちらの情報はまだ少ないながらも、なにやら黒い「ヘキサゼオン」のようなキャラが公開されています。
恐らくボスであろうと予想されますが、もしヘキサゼオンと同じタイプなのであれば「ドラゴンタイプ」。

そこでドラゴンに対して非常に高い火力を発揮でき、その他性能も便利なクラウスを育成しておけば役立つ可能性は出て来そうですよね~。
もし「機構城の絶対者」で役立たなかったとしても、他のダンジョンで間違いなく活躍可能なキャラでもあるため、クラウスに関してもオススメをしておきます♪



究極サノス

とにかくステータスが高い。

これだけでも価値はあるのですが、敵が硬くなってきている現在、ますます需要も増していきそうな「50%グラビティ」を所持。
無効貫通・吸収無効スキルと併用すれば、どのような敵も基本安定してHPを削る事が出来る為、今後の環境で超根性を対策するメインウェポンとなる可能性を秘めています。

そのステータスを活かし直入れする可能性も考慮し、今から育成しておいても損は無い事でしょう。



ピックアップは以上

今回のオススメはここまでです~。
120まで育成しようとすれば、天元50倍ですらかなり大変ですが、110程度であれば本当に大量に育成可能です。

ここまで簡単にレベル上げが可能なダンジョンは現状存在していませんので、何度も記載する事となりますが、必ず利用して育成済みのキャラを量産しておきましょう!

という事で今週の日記は終了。
また来週~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!