【モンスト】ついに桜が獣神化! 適正クエストまとめてみた! 砲撃型初の友情コンボを2種類も所持!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日3月11日(木)のモンストニュースで、「桜」の獣神化(さくらじゅうしんか)が発表されました。
ステータスや解禁日、適正クエストなどの情報をお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

桜獣神化のステータス

ついに桜が獣神化


桜獣神化ステータス


撃種は貫通で戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。

アビリティは、飛行/超アンチダメージウォール/ドレインを所持。

ストライクショットは「ふれた敵に桜吹雪で追い討ち」というもので、ユグドラシル獣神化のSSと似ており、自身が停止した後に桜吹雪の追撃が発生するとのこと。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超強オールレンジバレット、サブは超絶斬撃。いずれも、砲撃型が持つのは初となります。

イラスト違いの桜も獣神化



大久保篤先生の描き下ろしデザインの桜も、獣神化が実装されます。
(性能は通常版と同じ)

期間限定で桜のスライド進化素材も登場

フレンドガチャにモンマガケンチーが期間限定で登場



3月19日(金)からフレンドガチャに「モンマガケンチー」が排出。桜を描き下ろしデザインのほうにスライド進化させることが可能です。
排出期間が24時間限定なので、お見逃し無く!

桜獣神化の適正クエスト

桜獣神化は、おもに「地雷」や「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで、活躍が見込めます。

「覇者の塔」39階
ケテル【超絶】
エルドラド【爆絶】
禁忌の獄【二十五ノ獄】

桜獣神化の解禁日時

桜は3/16(火)に獣神化が解禁



桜は3月16日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

モンストと仮面ライダーとのコラボが発表!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/11(木)まとめ

「桜」獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次